スタッフブログ/タウンガイド

一年の計

2018年01月08日 スタッフブログ

こんにちわ♪

あっという間に年末年始休暇も終わり、今日からルームネクストは本格始動開始です!!

最近の正月は2日間くらいはお正月気分に浸っていますが、3日目になると平常に戻ってしまいますね。

年々正月気分に浸る期間が短くなっているような気がします・・・

大晦日の紅白歌合戦が終わったあたりが一番神聖な時間のような気がします。

「今年も残り15分か~」

なんて思いながらカウントダウンしていきます。

私は、毎年、大晦日に紅白歌合戦を観ながら(というかTVをなんとなく付けてる感じで)

今年の目標がどれだけ達成できたか?来年の目標を何にするかを計画立てます。

新しいまっさらな手帳に書き込んでいきます。

どれだけの本を読んだか?どれだけの映画を観たのかも書き記してます(笑)

去年は結構本を読んだ気がします(漫画はもちろんカウントしてませんよ!)

映画はあまり観れてなかったですね~コレ、TV放映の映画もカウントしてます。

今年は休暇中に1本観たのでスタートは良さそうです(笑)

普段は23時くらいには寝ているのに、大晦日は新年を迎えてからお風呂に入ってそれから就寝するので元旦は絶対に朝寝坊です。

1年の計は元旦にありというものの、早寝早起きが元旦から叶わずです(笑)

今年こそは朝早く起きて朝活でもしよう!と思っていたのに・・・

2018年はどんな年になるのでしょうか?

大きな事故も災害も無く、無病息災で過ごしたいものです。

とりあえず、インフルエンザにかからないように気をつけたいです!!

本年もよろしくお願いいたします。