スタッフブログ/タウンガイド

都内の自転車

2018年01月11日 スタッフブログ

こんにちわ♪

年末年始休暇中にセールで銀座へ行ってきましたよ。

友人との毎年恒例行事なんですが

セールと言っても最近はあまり買うものもなく、プラプラとウィンドーショッピングしているような感じです。

都内を歩いていて、ふと思ったことがあります

銀座でも浅草でも、赤坂でも自転車に乗っている方を見かけます(いわゆるママチャリですよ)。

不動産屋ですとその地のおおよその不動産相場が分かりますので、

都心で自転車に乗ってる人=富裕層と思ってしまいます(笑)

自転車に乗っているということは、その場所が生活圏内ということなんですよね。

賃貸ならばそこそこの年収が無いと住めませんし、持ち家ならば資産があるということですので

自転車に乗っている人を見ると「お金持ちだな~」と思ってしまいます(笑)

友人にそのことを話したら「今度はじゃあ、銀座まで自転車で来てみる?」と。。。

千葉の市川市から銀座まで自転車で・・・1時間30分くらいですか??

道は分かるから行けなくもないな~でも、自転車停める場所が銀座にはあまりないぞ!!

まあ、自転車で来ませんけどね(;一_一)

最近は都内でレンタサイクルが増えてきましたので、都内巡りをするには自転車の方が便利ですけどね。