スタッフブログ/タウンガイド

在庫管理

2018年01月30日 スタッフブログ

こんにちわ♪

冷蔵庫の在庫管理って皆さんどうやってますか?

私は、食材が切れるのが嫌なタイプなので、割とストックが多いです。

で、旦那さんに抜き打ち冷蔵庫チェックをされ、怒られる→また買い足す→チェックされ怒られる・・・

を繰り返してます(笑)

なので、あまり何かを切らすということは無いのですが、先日連日で調味料を切らしてしまいましたよ・・・

1日目はごま油。

食材を切ってあとは和えるだけ~のところで、肝心のごま油が・・・ナッシングΣ(゚д゚lll)

(正確には3滴しかナッシング)

この料理はごま油が無いならサラダ油でいいじゃん、オリーブオイルでいいじゃんって料理では無かったので、

翌日ごま油を購入して食すことになりました。それまで冷蔵庫で保留です。

そして、次の日はポテトサラダを作っていたら、なんと!マヨネーズがほんのわずかしか残っておらず・・・

また?!今度はマヨネーズ?!盲点・・・

あとはマヨネーズで和えるだけの段階です(笑)

でも・・・マヨネーズか・・・作れるね~( ̄ー+ ̄)キラーン

卵、油、酢、そしてハンドミキサー★これがあれば楽勝ですわ~

適当に配分して、ひたすらハンドミキサー!!!!!!

どうせ和えるのでモッタリしてきたらOK★

マヨネーズ作るの何年ぶりだろうか?中学校の調理実習依頼でしょうか?

見事ポテトサラダの完成~

実食!!!!

▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂うまあああああ

手作りマヨネーズ(゚д゚)ウマー

ぺろりと食べてしまい、次からポテトサラダを作るときは手作りしようと心に決めました!

在庫管理、気が抜けないわ~~