スタッフブログ/タウンガイド

4年ぶりの降雪

2018年01月25日 スタッフブログ

こんにちわ♪

先日は久々に雪が降りましたね~

東京に雪が積もるのは4年ぶりだそうです。

4年前・・・確かに雪が多かった・・・

先日の雪は午後から降ってくる予報でしたが、午前中から大粒の雪が降ったり止んだりしてましたね。

東京はなんだかんだ言って積もらないので今回も

「どうせ大して積もらないだろう」とタカをくくってました。

が、昼前くらいから風が強くなり、雪も大粒で本降りになってきましたね~

ルムネク前のパーキングに停まっている車の屋根に積もってきたのを見て、

「これは本気で積もるやつだ・・・」と実感し、ネットニュースで天気確認!

早めの帰宅を!!!!

とのニュースを見て、「そうしよう!」と決意。

早速、社長へTEL。。。

社長の決断は早かった。時は14:15。

「15時閉店で帰宅すべし!!」

あと30分ほどで閉店ですか!!!

16時閉店と予測していたのですが・・・そこから猛スピードで仕事を処理していき、15時閉店しました。

まだその頃は雪は本降りでもうっすら白くなっている程度。

電車もダイヤは乱れつつあるが、待つほどではなく、スムーズに帰宅♪

自宅最寄り駅に着いた頃には雪は積もっていて、長靴を履いていた私は足元を気にすることなくガシガシ歩いて帰宅できましたよ♪

15時の帰宅命令は正解でした!!

16時だったら、雪もだいぶ積もっていて、電車も待つことになっていたと思います。

雪が降ったら早めの帰宅を!

これは間違いない!!早ければ早いほど良いです!!

東京は雪には弱いですからね~・・・

でも、雪も1日だけで、翌日は快晴で少し気温も高かったので、雪も溶けて二次災害にならずに済んで良かったです。

これが連日となると積もった雪がなかなか溶けず当分、車が乗れなくなってしまいますからね。