スタッフブログ/タウンガイド

にゃーニャー( ΦωΦ )

2018年02月22日 スタッフブログ

こんにちわ♪

今日は2月22日で猫の日みたいですよ♪

2月22日=にゃーにゃーにゃー

私の実家でも猫を飼っていますが、猫って割と苦手な人多いかもしれませんね。

嫌いじゃないけどアレルギーがあるとか。

まず、黒い服は外出直前まで着替えられませんからね!毛が付くので(笑)

最近のペット事情ですと犬を飼う家庭よりも猫を飼う家庭の方が上回ったようで、ペットショップでも猫ちゃん増えましたね~

私は、犬でも猫でも大型が好きなので、可能であれば大型猫を飼いたいです(笑)

メインクーンやサイベリアン、サバンナキャットあたりが欲しいです。

昔飼っていた猫は体重8.5キロの大型猫で、抱っこしていると腕がだんだん痺れてくるわ、寝ているとどういうわけだか顔に乗ってきて暗殺されそうになってました(笑)

重いわ苦しいわ、顔に毛がひっつくわで大変でしたけど・・・憎めなかったですね~

賃貸ですとペット可でも猫ちゃんが飼育できる部屋っているのは数が少なく、探すのは大変ですが、最近はそれでも昔に比べれば猫ちゃんでもOKという物件は増えてきました。

が、猫ちゃんって多頭飼育になってしまうこともあるのでやはり1匹までになりますね。

バレなきゃ大丈夫でしょ。と思って飼っている方もいるかもしれませんが、猫ちゃんて、暖かいところを探すのが大得意なので

窓辺で日向ぼっこしているときに大体バレます・・・

気持ちよさそうに日向ぼっこしている猫ちゃんが出窓にいたりするのを見かけますが、

「この物件ペット可じゃないよね・・・?」

という物件(というかお部屋)何件か見てますよ、私。