スタッフブログ/タウンガイド

手土産の甘いもの

2018年02月26日 スタッフブログ

こんにちわ♪

当社は甘いものが好きです!

女性スタッフはもちろん、男性スタッフも甘いもの食べます。

が、あんこ嫌いは数名います・・・

私もあんこは食べれますが、こし餡は食べません。粒あん派です(笑)

あんこ嫌いって結構いますよね?

逆にクッキーやマドレーヌ嫌いって人はあまり見ませんね。

なので、私は手土産を選ぶときは相手があんこが好きっていうことを知っていない限りは洋菓子やおせんべいを選びます。

お土産も温泉饅頭ではなく、洋菓子系を選びます。

日持ちもしますし♪

辛い物やお酒、コーヒーも好き嫌いがあるのであまり選びませんね(個人的には好きですが)。

なので、毎年、お中元とお歳暮を選ぶ時は結構気を使います。

調味料セットや洋菓子、おせんべいの詰め合わせあたりが無難ですかね。

あとはカットして分けなければいけないお菓子もちょっと避けますね。

(バースデーケーキはホールで贈りますけど)

個装しているものがやっぱり良いですよね♪

個装していると食べやすいので、ついつい食べてしまうのですが・・・

一時期、お菓子をいただくことが多くて、それが和菓子がほとんどで、あんこ嫌いのスタッフは食べないので食べる人数は限られていたのですが、

大量にあったお菓子があっという間に無くなってました・・・

一体あの量を誰がいつ食べたのだろうか??

天然さんかな~(笑)

恐るべし個装(笑)

カステラも最近は個装のものも増えてきましたからね♪

カステラ、もらうとテンション上がるのはなんでだろう?