スタッフブログ/タウンガイド

もう咲いちゃったの?!

2018年03月30日 スタッフブログ

こんにちわ♪

桜がもう満開ですね・・・

暖かくなってきたな~春がきたな~

なんて思っていたら、桜も満開ですよ~

早くないですか?

満開になると散るのも早いので大急ぎで花見の予定を立てました。

今年は、メジャーな桜の名所に行ってみようと思い、上野公園に行ってみましたよ!

人を見に行くのか、桜を見に行くのかわからないぐらい混んでいましたが、

平日のしかも年度末の昼間ですからね、思ったよりは混んではおらず

(想像していたのがすし詰め状態なのでそれよりかはマシという程度ですが)

適当な場所にシートを敷いて、駅ナカで購入したお弁当とビールと焼売を広げて乾杯★

天気の良い昼間に公園でビール♪

休日~って感じです。

しかし、上野という場所がら、外国の方多いですね~

ざっと見渡してみても半分は外国人。観光客ですね。

外国では、公共の場でお酒を飲むことが出来ない国もあるので、お花見という日本文化は楽しいのでしょうね♪

桜を見ていたのも最初だけで、後は花より団子状態でしたが、友人と語り合い、有意義な休日を過ごしました★

もう少し長く咲いていてくれると良いのですが・・・

短いから良いんでしょけどね。

入学式に間に合わない感じですね。