スタッフブログ/タウンガイド

BGMソング

2018年06月01日 スタッフブログ

こんにちわ♪

今、当社のBGMはモーツァルトです★

クラシックです!

昔、音楽学校に通っている後輩から無理やり押し付けられたCDを聴いた以来です。クラシックを聴くのは。

なぜクラシックをBGMにしているかというと・・・

通常はJ-POPや洋楽を流しているのですが、

週刊HITチャート等ですと1周してまた同じ曲が流れて来るので飽きるんですよね~

しかも、好みではない不愉快な曲も流れてくるので、気持ちが荒れます。

今、私はこの曲を聴きたくないんじゃ~~~!

なんだその歌詞は~~!

下手な曲は聞き苦しい~~!

と、何かしら心の中でチクチク毒づいてしまうので、歌詞の無いもの=クラシックを流してみようと思ったのがきっかけです。

流してみて・・・まず空間が変わる!!

ここはどこのラウンジですか~~と(笑)

木漏れ日が入るテラスで優雅に紅茶を飲んでいるかのような穏やかな気分になります。

傍らには執事が立っているような・・・(*´ω`*)

ピアノのメロディーが心地良いです♪

ピアノは習っていなかったので、曲名も聞いても解りませんが、

絶対どこかで一度は聞いたことのある曲!それがクラシック!そしてモーツァルト!

ブラボーです!!

聴いていると頭も良くなるとかなんとか・・・それを確かめる術が今、何もないんですけど・・・

少なくとも、ルムネクの空間はレベルアップした気がします。