スタッフブログ/タウンガイド

一度は言ってみたい

2018年06月04日 スタッフブログ

こんにちわ♪

みなさん、決めセリフってありますか?

漫画でもドラマでも、現実の世界でも、決めセリフを持っている人いますね。

コ○ン君「犯人はお前だ!」「真実はいつも1つ!」

ドク○ーX「私、失敗しないので」

水戸○門「この紋所が目に入らぬか!」

などなど、決めセリフがあると全体がピシッと締まる感じがします。出た出た~いつも言ってんな~みたいな。(笑)

私は決めセリフは無いですが、仕事をしていて、この言葉を言う時、テンション上がるセリフはあります。

それは・・・「(物件名)お申込みです!」

お客様の要望に合った物件が見つかった時ですね♪

その逆に「(物件名)キャンセルです・・・」とは決して言いたくないセリフですが・・・気分がダダ落ちします

決めセリフでは無いですが、一度は言ってみたいセリフってどんなのがあるのかな~って調べてみましたよ(笑)

私が想像していたのもありましたが、フィクションでしか使わないでしょ~っていうものがやはり多いですね。

ランキングでは無いのですが、多かったものをいくつか挙げてみました。

私は医者だが、どうされましたか?


→飛行機の中で「お客様の中に~」のドクターコールに対する返事です

名乗るほどの者では・・・


→個人情報が今、厳しいですからね~名乗りたくない気持ちもわかりますが、名乗っときましょう!

運転手さん、前の車を追ってくれ!!


→道交法を遵守してくださいね。そして、どこまで行くのか計り知れないのである程度の現金は用意しておきましょう。

君がこれを観ているということは、私はもうこの世にはいないのだろう


→お亡くなりになってますか・・・生きてるうちに発見されるということは全く考えてないんでしょうね。

この小切手に好きな金額を書き込むといい


→つまり、お金で解決ですね。逆に「枠が足りないんですけど」って言いたいです。

話は全部きかせてもらったわ


→いつから居たんでしょう・・・その間、誰にも気づかれなかったというのがすごいですね。

いるんだろ?出て来いよ


→誰もいなかった時のことを考えると・・・そっとしておきましょう。

お願い!私のために争わないで!


→これは現実でもありそうですよね。争うの意味が取り合いではなく、離婚訴訟になった場合は元凶に“私”がなりますからね。切実です。

食べても太らないんだよね~


→病気でないなら、羨ましい限りです。陰ながらものすっごく努力しているのかもしれませんね。

上から下まで全て持ってきてくれ。今日は俺のおごりだ。


→何人の設定ですかね?出されたものは残さず食べろと教わってますよね?

こういう者だが


→息まいて突っかかってきた方に身分を明かすときのセリフです。それらしい名刺なり、手帳なりを持っていれば出来るかも・・・

 

男性、女性で言ってみたいセリフは異なると思いますが

現実に、その場面になったとして口から吐き出せるかどうかのメンタル面もありますよね。

全てに共通して余裕と自信があるからこそのセリフだと思います。

私が一度は言ってみたいセリフは・・・

宝くじで1等当たりました!!

ですかね(笑)

でも、当たったらあまり人には言えないみたいですけど・・・