スタッフブログ/タウンガイド

大島のパン屋「メイカセブン」

2018年06月11日 スタッフブログ

こんにちわ♪

昨日、都営新宿線大島駅にある「メイカセブン」のレーズンパンをいただきました♪

ここは、レーズンパンと薄皮あんぱんが有名なお店で、TVでも何度も放映されております。

そんな私も、TVで観てこのお店を知ったのですが、

一度、TVを観た後に行ったら、TV効果で品物が無く、トボトボと帰ってきました。

それから昨日まで、なかなか行く機会もなく、何気なく母と会話をしている時に

「あそこのレーズンパンが凄いのよ!」

という話になり、どうやら、要予約のようで今度予約してあげるからという話になり、昨日手に入ったんです。

なんでレーズンパンが有名なのかというと、レーズンが70%以上占めているからです!

持った瞬間、ずっしりと重く、切った断面はレーズンがぎっしりと詰まってます。

レーズンパン好きにはたまらない一品です★

私は、レーズンパンをトースターで焼いて、バターをたっぷり塗って食べるのが好きなんです。

今日のランチにしようと持ってきましたが、今日はなかなか食べることが出来ず、このまま持ち帰って自宅で夕食にします(笑)

次は、薄皮アンパンを食べてみたいです。

これもあんこがぎっしり、ずっしりと詰まっている有名パンなので、一度持ってみたいです(笑)

大島駅に行く機会があったら、寄ってみてください♪♪

予約も可能だそうです。レーズンパン、アンパンは要予約。

月曜日が定休日です。