スタッフブログ/タウンガイド

カレーは飲み物!

2018年07月08日 スタッフブログ

こんにちわ♪

サラリーマン、OLにとって、学生にとっても楽しみなのはランチの時間♪♪

義務教育課程では、給食の時間を楽しみに学校に行く子も多かったと思います。

ランチの時間………

11時になると頭の中はさることながら、腹時計が呼んでます。

事務所の男性は、お昼を待てずにフライングでランチをしてます。

この職業は、いつ来客があるかわからないうえに、急な内見で出かけることもしばしば。

食べられるときに食べるのが鉄則ですね☆

夏になると水分補給過多で、食欲が落ちますね。

こまった時には、カレーを食べるようにしています。

夏野菜をたっぷり入れて、栄養バランスを考えてますよ☆

そこでカレーは飲み物という言葉が、出てきたのでしょうかね?

麺類(炭水化物)は、美味しく食欲無くても食べられますが、野菜も取りましょうね。

健康な体には、肉、魚、野菜とバランスが大事ですね。

今日のランチは、かつカレーを美味しくいただきました。

ものの10分もかからず終了~★