スタッフブログ/タウンガイド

デイープな街立石

2018年07月26日 スタッフブログ

こんにちわ!

先日、仕事終わりにデイープな街で有名な、立石へ友人と行って来ました(^_-)-☆

立石と言ったら下町情緒の溢れる、レトロ感のある街並みですが・・・

最近は北口駅前が再開発により、立ち退きが始まっていますね。

新旧入り乱れて魅力的な街並みが、どう変わっていくのでしょうか?

立石はお父さんの味方、センベロで有名ですが・・・

千円でベロベロとは、良く言ったものですね。

今回は友人が生ホッピーを飲みたいとの希望で、訪問いたしました。

生ホッピーを飲んだ感想は、炭酸が強く喉に来る感じが、瓶のホッピーと全然違いパンチが効いてました。

生ビールサーバーからホッピーを注ぐというのが、とてもきめ細かい泡が立ち、最大の売りですね☆

これなら生ビールよりお酒が進みそうで、ブラックとハーフ&ハーフを頂いて早めにお店を退散いたしました(^_-)-☆

もう一軒は、お通しがユニークなお店に連れていかれました。

〇器の形の器にポテトチップスが・・・★

これは、マスターの冗談の始まりで、いろいろな小道具で楽しませてくれました。

仕事の疲れを忘れさせて頂き、元気をもらえる居酒屋さんでした。

どのお仕事もにも共通で、お客様に喜んで頂き笑顔を観れる商売は素敵ですね(^_-)-☆