スタッフブログ/タウンガイド

猛暑と酷暑の違いは?

2018年08月04日 スタッフブログ

こんにちわ!

今日はいよいよ江戸川の花火大会ですね☆

急な雷雨などは、この時期はつきもので雨天中止にならない事を、祈りたいですね。

今年の夏は最高気温40℃超えた地域もたくさんあり、こんな暑い時はどんな食事をされてますか?

さて、私もそうですが、暑い時は冷たいものを食べたくなります。

冷たいものを食べると胃腸が弱くなり、免疫力も低下すると思います。

暑い時に温かいものを食べて、暑さに負けない体力を維持したいと思います。

猛烈な暑さと酷い暑さ★

気象庁の予報用語を調べてみました。

酷暑・・・厳しい暑さ

夏日・・・最高気温25度以上の日

真夏日・・・最高気温30度以上の日

猛暑日・・・最高気温35度以上の日

熱帯夜・・・最低気温25度以上の日

だそうです。

これからお盆休みに入ると思いますが、楽しいバカンスを楽しんで下さいね(^_-)-☆