スタッフブログ/タウンガイド

江戸川花火大会

2018年08月05日 スタッフブログ

こんにちわ♪

昨日は、江戸川花火大会でしたね~♪

夏の風物詩といえる花火大会ですが、大会の人出は昨年約139万人!と日本一でした☆

年に一度の大イベント!!あまり混まない都営新宿線がこの日ばかりは駅の入場規制がかかります。

今年は、なんと!特別協賛席での鑑賞★レベルが大幅にアップしましたよ!

当社でも今年は協賛金を出資しまして、協賛席を手に入れました。

協賛席とはいえ、並んで場所を取らないといけないので、仕事上できずに断念しました。

今回は友人のお兄さんから、ご招待していただき、お言葉に甘えて行って参りましたよ!

そこの席がどこかなのかもあまり良くわかっておらず、とりあえず友人と実家近くで集合して、河川敷へGO!

河川敷が近づくにあたり、どんどん人が増えて行きます。

一体どこからこんなに人が集まってくるのか?すでに交通規制がかかってますので、歩行者天国状態です。

土手へ、その前にリストバンドをもらって会場目の前!!!!

なんと席が・・・打ち上げ会場すぐ横でした。

一気にハイテンションMAXです★(実は3回目)なんですが~

開演までまだ1時間ほどあるので、その間に飲んで食べて♪

開始前の気分アゲアゲの音楽で、まだかまだかとソワソワが始まります。

スピーチから、いよいよ!カウントダウンの興奮で盛大に盛り上がる瞬間です。

オープニングの5秒で1000発を打ち上げるのは、想像以上に大きくて、音響の響き、目と耳両方で楽しめて感動です(^_-)-☆

江戸川区民に成りたい瞬間ですね~

開演からはあっという間でした。

気づけば終盤で、ラスト打ち上げの合図が、毎回同じ花火なんですが☆

フイナーレである最後のテーマは、未来への成果となっています。

聖火を未来へつなげるような、鮮やかで思い出に残る花火でした。

毎年みても飽きないショーですね、今年は少しいつもより華やかだった気がしますね。

カメラで動画を撮るのも忘れるくらいの、夢の時間でした♪