スタッフブログ/タウンガイド

新年あけましておめでとうございます。

2019年01月11日 スタッフブログ

皆さま、新年はいかがお過ごしでしょうか?

年末年始もお忙しい方もいれば、寝正月でゆっくりされた方もいらっしゃるかと思います。

 

今年は平成最後の新年ということもあって、一般参賀に行かれる方が例年よりも多かったそうですね。

通常は天皇陛下の参賀の回数が5回であるところ、一般の方の人数の多さに急遽7回にもなったとか。

次の元号は一体どういうものになるのでしょうか?

気になりますね。

 

私は新年早々、立川談春の独演会に観に行きました。

下町ロケットというドラマに出演して、俳優としてもご活躍の談春さん。

噺家として檀上で皆の笑いを誘う話し方をされる姿を見ると、プロの噺家さんは凄いなぁと感嘆するばかりです。

正月の初笑いを談春さんで補給して、今年の気力を充実させられた良い始まり方でした。

皆さんの今年も充実した一年になるよう、心からお祈りしております。