スタッフブログ/タウンガイド

江戸川区民祭り

2019年10月15日 スタッフブログ

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

体育の日の前日は年に一度の江戸川区民祭りです。

今年は台風の影響で中止になりましたが、

江戸川区民にはこれを楽しみにしている方も多かったと思います。

エスニック料理の屋台を回り、物産展のいも煮を味わい、

フリーマーケットで意外な掘り出し物に出会い、

足を休めつつパレードを見て、地元の友人に会って懐かしい思いにひたり、

もぎ店でおやつを買って帰る、というのが数年前の私の区民祭りの回り方でした。

 

今では一人で祭りを楽しむのも体力がいる年齢となってしまい、

毎週スポーツジムで体力づくりに励み、かつての行動力を取り戻したい所存です。

以前は毎年区民祭りに行っていた私ですが、1日で全てを回りきることは出来ません。

何年も通い詰めて回りますが、毎年様々な屋台やステージに驚かされてばかりです。

かくいう私も昨年の祭りの時に抹茶アイスの屋台を発見したばかりなので、

来年も同じ場所にあれば買いに行きたいです。

 

恒和商事は毎週日曜日にも業務を行っておりますので、江戸川区民祭りとは関係も無ければ

お祭り気分を味わえるものも用意できませんが、物件に関する話ならいつでも承っております。

 

1日で回りきれないほど、見るところ、楽しむところの多い江戸川区民祭り。

行ったことがない方も、毎年行っている方も、区民祭りは一見の価値ありですよ。