スタッフブログ/タウンガイド

道路を陣取るにゃんこ

2019年10月10日 スタッフブログ

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

恒和商事では管理物件の巡回検査を行っております。

外壁、雨どい、ガラスの破損の確認、側溝にゴミが詰まっていないか、

登録されていない自転車がとめられていないかなどを事細かくチェックします。

 

その際、私は自転車で物件を回るのですが、

先日、管理物件のすぐそばに猫が側溝の上で丸まっていたのを見かけたのです。

物件巡回中になんというサプライズ!

物件の壁の破損や周囲にゴミはないかを確認する私をよそに堂々とくつろぐ猫。

近隣住民と思しき人がすぐそばを通っても

「にゃんだお前か」というような顔でその場を動こうとはせず、すごく人に慣れているようでした。

よく見ると毛並みも良く体系も痩せてはいないので、近くで飼われている猫と見られます。

あの辺りは住宅や狭い路地が多く、車もあまり通らないので

猫にとってはいいテリトリーになっているのかも知れません。

 

よその猫と仲良くなりたいと思っているブログ読者の方、

人慣れしていると猫いっても、直接触りに行ってはいけません。

知らない人に急に触られて怖がって逃げるならまだしも、

爪でひっかかれてけがをすることがありますので、仲良くなる際はお気をつけくださいませ。

出来ることなら、近くで猫の自由気ままな様子を眺める程度に留めておくことをお勧めします。

 

以上、業務中の意外な場所から運がいいと出会える癒しを発見した日の事でした。