スタッフブログ/タウンガイド

梅の花が香ってます♪

2014年02月18日 スタッフブログ

[gallery columns="2"]

こんにちわ♪

昨日、家主さんの家に行った時に梅の花をたくさん頂いてきました♪

先日の雪で梅の木が折れてしまい(立派な木でしたが・・・)

「このままでも可哀そうだから持って行って」

とハサミを渡され、久々に枝を切りました。

調子に乗って家主さんと二人でパキパキと切っていったら意外と大量になってしまい、

新聞紙3つ分になったので1つは本社へ1つはルムネクへもう1つはお花をキレイに飾ってくれそうな業者さんへおすそ分けして参りました(笑)

車に積んでいる時から梅の香が漂ってきており、今、ルムネクはドアを開けると梅の香がお出迎えしてくれます♪

当社には花瓶しかなく、本当は花器に剣山で活けたいところでしたが、道具が無く・・・

それでも豪快に咲いております♪♪

私は活け花はやったことは無いのでこういう時にさりげなく花を活けられたら素敵女子なんだろうな~と思います。

同僚の女性にさりげなく渡したらさりげなく飾ってくれました(笑)

ただ、枝がすごいので近寄るとうっかり目にささりそうです。