スタッフブログ/タウンガイド

たまには贅沢しても♪

2014年03月27日 スタッフブログ

こんにちわ♪

先日の休みに、同僚と銀座へごはんを食べに行ってきました!

「美味しい肉が食べたい!」

との鶴の一言から始まったこの食事会!はるばる銀座まで行ってしまいましたよ(笑)

肉=ステーキ!ということで有楽町駅すぐそばのステーキ屋へ!

本店は鹿児島だそうです。同僚が鹿児島で食べて美味しかったのでここになりました。

店の前あたりから肉の焼ける芳しいにほいが・・・。

ルムネクの並びに焼肉屋が有り、帰宅するお腹が空いている時間帯にいつもこの肉の焼ける匂いが食欲を掻き立ててくれます。それもあってか最近無償に肉が食べたかったのです!牛肉が!

メニューの見方が良くわからず・・・肉○○グラムと書かれても良くわからないんですよね・・・

結局レディースサイズの80グラムで注文してみました。足りなければ何か再度メニュー頼めばいいやと思って♪

テーブル席でしたが、カウンターで炎に包まれて焼かれているステーキの匂いが漂ってきて食欲もメラメラと炎に包まれて最高潮になっておりました。

スープ・サラダ・そしてステーキが運ばれてきて一同食らいつく!

スープがサツマイモのポタージュでかなり美味しかったです!



で、ステーキですが、ニンニクが効いたジューシーで柔らかく、お箸で食べられ、これも美味しい!!



たまにはこういう贅沢も良いですね♪

最後はデザートで〆て雑談していたら閉店時間になってしまい、慌ててお会計。

思ったよりも安かったです。

次は築地で寿司かな~~。それとも焼肉?そろそろ篠崎の「焼肉ジャンボ」へ行きたいです。