スタッフブログ/タウンガイド

Wの・・・?

2014年06月23日 スタッフブログ

お部屋探しの際に、定番になってきた『室内洗濯機置場』

今でも築年数が経っている物件ではバルコニーに洗濯機置場がある物件もまだあります。

miyaが先輩に「バルコニーに洗濯機置場があったのってその時代の流行だったんですかね」

と聞いたところ「昔は全自動じゃなくて二層式だったからね」と回答が。

ん?なんで二層式だとバルコニー?

miyaの中に疑問が。ちょっと考えても分からなかったので、先輩に聞いたら

「すすいで、脱水する時に洗濯物移したら水滴が飛ぶでしょ?」と。

納得!!!バルコニーの洗濯機置場はちゃんと考えてあそこに置かれていたんだ。

miyaは単にバルコニーで洗濯したらそのまま干せるしというくらいの事しか思い浮かばなかった。

今は水滴の心配もないし、部屋干し派も増えてきているから室内洗濯機置場が好まれるんですね☆

時代や家電製品の変化と共に住宅もどんどん進化していかなきゃいけませんね。