スタッフブログ/タウンガイド

ピザは野菜です!!

2014年06月30日 スタッフブログ

こんにちわ♪

このタイトルおかしいですよね?

それが、アメリカではこれはちゃんと法律で定められているらしく「ピザは野菜」のようです・・・自由な国アメリカ・・・自由すぎる・・・

理由は「大さじ2杯のトマトペーストは野菜」と現法で定められているため、上にベーコン・チーズがたんまりと乗っているピザでも野菜とカウントされるらしい・・・

以前、TVを観ていてハンバーガー・ポテト・コーラを食べている家族が「野菜もちゃんと摂取しているわよ」と言いながらトマトケチャップを指さしていたのを思い出しました。

トマトケチャップで野菜を摂取していることになるのか?!と呆れて観ていましたがこれは真実だったんですね・・・

そうなると・・・チキンライスもミートソースも野菜になりますね。

メニューがオムライス・ミートソース・ピザ・ポテトだったらきっと

「今日野菜ばっかりじゃない?」ってなっちゃいますね(笑)

「野菜しか食べてない」って(笑)

これ、子供に聞かせられない話ですね・・・野菜を食べない子供が増えそうで・・・いや、野菜しか食べない子供が増えそうで・・・お母さん困っちゃいますね・・・

とか言いつつ、3日連続でケンタッキーを食べているルムネクはケチャップすら摂取しておらず、肉&炭水化物でノーベジタブルなランチです(笑)

だからか、おでこに吹き出物が勃発しているのは・・・

明日からはポテトにケチャップ付けて食べよう!野菜だから。