スタッフブログ/タウンガイド

7月

2014年07月01日 スタッフブログ

7月と言えば七夕ですかね。

織姫と彦星が1年に1度会える貴重な日。

皆さんは子供のころ短冊にどんな願い事を書きましたか?

miyaは昔からお願い事は1つだけ。しかも毎回決まっています。

今思えば、もう少し自由なお願い事とかしてた方が子供っぽくて良かったのでは?と・・・

例えば『宇宙人に会いたい』とか『○○の選手になりたい』とか。

こんなお願い事なら、読んだ大人たちの心がほっこりしますよね?

今年は例年とは違うお願い事を書いてみようかな?

どんなお願い事にしようかなぁ~♪

なんだか考えているだけでワクワクしちゃいますね☆

瑞江の駅前もたくさんの笹が短冊をつけて飾ってあります。

まだ梅雨はあけていませんが、七夕当日は晴れるといいな。

年に1回くらいはちゃんと会わせてあげたいじゃないですか。

そうだ!『織姫と彦星がちゃんと会えますように』

今年のお願い事はこれにしよう!決定!!!