スタッフブログ/タウンガイド

室内の臭いが気になるなら!

2014年07月05日 スタッフブログ

こんにちわ♪

梅雨を本格的に感じている今日この頃。

じめじめしていて天気も降るんだか降らないんだかわからなくてなんだかもやもやしてしまいます。

洗濯物も溜まる一方ですよね。

室内もなんとなく臭いが籠ってる感じで・・・

室内の臭いが気になった時や気分を変えたい時、私はカーテンをたっぷりの柔軟剤を使って洗濯します!

そうすると、吊るした時にカーテンから香が漂ってきて室内の臭いが変わります!

カーテンは選択したらまた吊るしておけば自然と乾くのでお手軽ですし♪♪

最近の柔軟剤は香も様々ありますからね~~。

ルムネクもトイレ用タオルを洗うのですが、今までは洗剤だけで洗っていたところ、

柔軟剤のお試しが売っていたので1つ試しに買って使ってみました♪

帰り際に干して帰ると翌日乾いているのですが、朝、店の扉を開けたらふわ~っと洗濯物のいい香りが♪

朝から少し気分が良くなります♪

個人的にはタオルはふわふわよりも固くパリパリしているほうが水分を拭き取ってくれる気がするので好きなのですが、柔軟剤を入れるとルムネクのごわごわタオルもふわふわに♪

タオルで手を拭いた後も柔軟剤の香がたち、手がいい匂い♪

洗濯はあまり好きではないのですが(取り込んでたたむのが面倒で・・・)柔軟剤で香を楽しむってことで少し好きになれるかも(笑)

でも、匂いを嗅ぎすぎると全てが柔軟剤の臭いになるので注意ですね。

お気に入りはコレです↓↓↓↓