スタッフブログ/タウンガイド

花火大会は夜のピクニックです♪

2014年08月03日 スタッフブログ

こんにちわ♪

昨日、江戸川花火大会へ行ってきました!

気合を入れて浴衣を着て♪♪

16時に店を閉めて即帰宅したのですが、既に瑞江駅からの電車は人が一杯!

篠崎駅までの1駅がとても長く感じました・・・

本八幡からJRのホームまでも人・人・人・・・

1年に一度この日だけは人混みが途切れません・・・

帰宅して食糧調達して、浴衣を着て・・・すでに汗だく・・・

エアコンを最低温度にしてもこの様です。それでも浴衣が着たいのです。一種のコスプレ願望ですかね?

レジャーシート、食糧、虫よけスプレー、飲み物、クーラーBOXを持っていざ出陣!

履きなれない草履で500mほど歩いた辺りから足が痛い・・・でも我慢、我慢。

市川・篠崎は混雑しているので少し離れた本八幡周辺で見ることにしました。

江戸川への道中、あまり人を見かけなくて、「みんなどんだけ早く行ってるんだろう?」と歩きながら思っていたら

ドーーーーーーーーーーーーン☆

ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドーーーーーーンって・・・

「あれっ?19:35からじゃなかったっけ??」

時間を少し間違えていたみたいです(笑)

最初と最後が肝心なのに・・・

近いと建物が邪魔で見れないんですよね。音だけ聞こえる感じです。

やっと河川敷へ辿り着き、適当な場所を選び、シートを敷いてなんとか席を確保!

持参したお弁当やら枝豆やら焼きそばやらを広げてビールを注いで♪

さしずめ、夜のピクニックです♪♪

浴衣を着て歩くと汗だくなのでビールが美味しい!

花より団子状態ですよ。

花火大会って、花火を見ることも楽しみの一つでもありますが、夜のピクニック、浴衣を着るとかその過程が楽しいんでしょうね。盛り上がれるイベントの日一つみたいな。

花火は20:30まででしたので最後の10分はカメラを構えて見てました。

やっぱり最後の花火が一番好きです。定番のアレですよ。

終わってしまうとホント「祭りの後の侘しさ」な感じでさっさと人がはけて行きます。

また来年ですね。来年は浴衣じゃなくていいかも(笑)

しかし、なんで浴衣着て、虫よけスプレーして万全にしたのに右足を3か所も食われているのでしょうか?これもO型の宿命なのでしょうか?私の血は美味しいとは思えないのですが・・・。

[gallery columns="2"]