スタッフブログ/タウンガイド

インターハイ

2014年08月07日 スタッフブログ

全国高等学校総合体育大会、インターハイです。

甲子園も一種のインターハイですね。

高校時代に運動系の部活に入っていた方は、インターハイ出場や優勝に向けて

一生懸命練習された方も多いのではないでしょうか?

miyaはどんな運動系の部活も弱小というような高校に通っていたので

インターハイという言葉すら夢のまた夢という感じでしたが・・・(汗)

今年、miyaの通っているジムの高校生の子がインターハイに出場したので、

結果が気になり、インターハイのHPをチェック。

結果は2回戦で負けてしまいました(涙)

応援している選手が負けてしまうのはとても悲しいですが、本人はもっと悲しくて

悔しかったはず。この悔しさをバネに来年また出場(優勝)できるように頑張ってほしい。

そして、インターハイのHPで気になったことが。

インターハイっていろんな競技がありますよね?

バレーボール・バスケット・陸上・テニス・・・・・・

その中に『登山』ってあったんです。インターハイの競技で登山?

さて、何を競うのでしょう?何をもって勝ち負けを決めるんでしょう?

先輩に話したら「どっちが先に山頂に着くか?」と言っていましたが真相は・・・?

なんだかインターハイの見方、楽しみ方が少し変わってきそうな感じがしてワクワクします。

若かったあの頃を思い出して、miyaも何か熱中してみようかな。