スタッフブログ/タウンガイド

USJ大好きです!!

2013年10月24日 スタッフブログ

こんにちわ♪

先日の連休に大阪USJ旅行行ってきました~~♪

台風が気になっていたのですが、なんとかUSJでは降られずに済みました。

千葉県民なのに、TDLよりもUSJの方が行ってる回数が多いと思います・・・乗り物が楽しいです。

それに、TDLほど並ばないし♪でも、先日は今まで行った中では最強の混み具合でした・・・。なぜだ?修学旅行期間なのは知っているので学生が多いのはわかっていたのですが、子供連れの家族旅行が多かった気がします。

[gallery]

でも、乗りたい乗り物には乗れて、久しぶりに遊び疲れました。帰ってバタンキューです(笑)

2日目は大阪市内観光で大阪城やら道頓堀やら、メジャーなところは行ってきました。そこで、不動産チェックもしてみた!

道頓堀近くの物件で4.5万円ワンルームがありまして、「安いな~」とは思いましたが、「敷金3万円・礼金15万円」って書いてあり、2度見してしまいました・・・。関西と関東では敷金・礼金配分が異なるのは知っていましたが、ここまでとは!カルチャーショックでした。関東の物件は賃料は高いかもしれないけど、初期費用は関西に比べれば安いですね。

それに、建物と建物の隙間がほぼ無い!!!建蔽率ってあるのかな?100%なのかな?なんて旅行中も不動産目線で見てしまった私が居ました(汗)

今日は、歩きすぎて足のすねが痛いので、ピップエレキバン貼ってます(笑)若くないな~・・・。でも、これは効くんですよ!湿布貼るよりもエレキバンです!!

昔は、旅行するにはお金と時間が必要でしたが、今は体力も必要です(笑)昔はこんなに疲れなかったし、いくらでも歩けたのに・・・靴が悪いのかな?やっぱりスニーカーでしょうか?