スタッフブログ/タウンガイド

今更ですが・・・

2014年09月27日 スタッフブログ

先日、銀行に行ったついでに、ずっと見ていなかった宝くじの照合?に行ってきました。

去年の『年末ジャンボ』です。もう今年の年末ジャンボがそろそろじゃん?くらいの時期ですが

1割返金だけでも。ってことで宝くじ売り場へ。

すいませーんと売場へ行ったら『両替に出ていますので・・・』的な札が出ていて売場の人がいない!

これは運がないなぁ~と諦めかけましたが、せっかく自宅から持ってきたのにこのまま帰るのもなぁ~と

思い改め、近所で少し時間を潰して再度売場へ行く。

良かった☆今度はいました♪

売場の人にこれ調べてもらっていいですか?と宝くじを渡し、当選金をぼーっとしながら見る。

300円・・・300円・・・と300円のカウントが進んでいく中、3000円!

おっ!すごいじゃん3000円なんて。とちょっと(かなり)嬉しい。

そして、そのあと、まさかの高額当選が!!!!

50000円。ごまんえん!今まで買って当たった当選金で1番高い50000円!

夢は膨らみます。美味しいご飯を食べようとか、洋服買おうかなとか・・・

しかーし!所詮夢は夢です。その50000円は住民税に消えたのでした。

現実はそんなに甘くないです(涙)

そのうち超高額当選とかして、銀行の応接室とかに通されてみたいわぁ~