スタッフブログ/タウンガイド

通勤ラッシュ?!

2014年09月29日 スタッフブログ

こんにちわ♪

先日、台湾へ行った時の朝の1枚です

↓↓↓↓↓↓↓↓



すごいですよね~これ、全て原付です!

東京マラソンか?!ってぐらいのバイカーが・・・

台湾は基本、原付移動なので自転車はあまり見かけません。

バイクではなく、原付です!

原付がハバを利かせてます(笑)

道路も原付が信号待ちをするゾーンが有りますし

どこもかしこも原付です!

しかも原付2人乗りが普通です。

今回は見ませんでしたが、初めて台湾へ行った時には4人乗りをしている家族を多々見かけました(笑)

接触事故をしそうなくらいすれすれを走って行きます!

私は原付に乗れないのですごいな~と感心してしまいます。

しかし、この光景はすごいですよね。バイク専用道路ではないので、このバイク集団の後ろには車が控えていますが

一度信号で止まってしますと原付が車の前に前に来るので、きっと信号1回切り替えで数台しか車は移動できないんだと思います。

開かずの踏切並みですね。