スタッフブログ/タウンガイド

タワーマンションは迷路です・・・

2014年11月20日 スタッフブログ

こんにちわ♪

昨日、幼馴染の家に遊びに行ってきました。

某駅のタワーマンションに住んでいるのですが・・・

全くもって迷路です。。。

1棟では無く複数棟建っているマンションなのでまず、エントランスどれ?ってなります(笑)

駐車場へはどうやって行くの?そもそも停めている場所はどこなの?

子供に「こっちだよ」って手を引っ張られて案内してもらいました。

地図が必要。

駅まで迎えに来てくれないと一人では家にたどりつきません(笑)

敷地内で迷子になります。コンシェルジュがいるのはこのため?

もし、内見でご案内となったら・・・まず、エントランスを見つけるのに時間がかかります。

至れりつくせりですが慣れるまでに時間がかかりそうです(笑)

でも、セキュリティ面や防音・気密性等を考えるとマンションもいいな~と思います。

共有部分も絨毯敷きで音が響かないし、各フロアにゴミステーションはあるし、共有ラウンジ・フィットネス・スタディルームもあるし♪♪

でも、私はやっぱり一戸建て派です★