スタッフブログ/タウンガイド

瑞江の本屋★あゆみブックス★

2016年06月05日 スタッフブログ

こんにちわ♪

最近よく立ち寄る場所が本屋さんの「あゆみブックス」です!

理由は2つあって、1つはTポイントが貯まる!使えるので(笑)

もう1つは雑誌のバックナンバーや欲しかった本が揃っているからです!

私は通勤時に本を読むので1週間に1回は本屋へ立ち寄ります。

本って、結構お金かかるんですよ~雑誌でも漫画でも文庫本でも・・・

近くに図書館が無いので休みの日に借りても返すのが億劫になってしまうし、返却期日までに読み切る自信無いし・・・

ということで、購入してしまいます。

商品券とかもらうと主に本屋で消費をしていたので使える本屋(大抵デパート内ですが)に行って購入してました。

クオカードももらうと本屋で使うことが多いですね(笑)

私は何を読むか決めて本屋へ行くわけではなく、ブラブラと見て、気になる本があったら手に取ってみることが多いです。

はじめから読む本を決めていた時にはアマゾンで購入しますけどね。

あゆみブックスは瑞江駅北口目の前にあるのですが、あまり足が向かず、素通りしていましたが、今年の4月あたりからTポイントが使えるようになったので最近よく行くようになったわけです。

行ってみたら意外と本が揃っているんですよ~お気に入りの本屋です♪

駅前ということもあり、いつも人で混み合ってます。

駅周辺に本屋さんがある駅って素敵です★待ち合わせ時間も潰せますし♪

私の家の最寄り駅には無いので本屋を招致したいです!!