スタッフブログ/タウンガイド

海外ドラマの疑問

2016年11月26日 スタッフブログ

こんにちわ♪

私は暇さえあれば海外ドラマを観ていますが、いつも疑問に思うシーンがあります。

それはドアを開けるシーンです。

FBIとか警察官が玄関先に行くと必ずと言っていいほどノックしますよね!

ノック?!

そもそもアメリカはTVモニターフォンとかインターフォンとか無いんでしょうか?

それと、中に人が居る気配がすると「CSIだ!」とか言いながら蹴破ったり、体当たりしたりして、簡単にドア壊してますけど・・・

銃社会で犯罪大国なのにそんな簡単なドアでいいの?って

玄関ドアや窓も薄い窓ガラスで簡単に割れちゃうし・・・鉄線入ってないの?

そのガラスじゃ室内丸見えだからせめて磨硝子とか・・・って不動産屋目線で見ちゃいますね(笑)

日本のドアは頑丈だぞ~、TVモニターフォンいいぞ~って(笑)

他にも、そのセキュリティで大丈夫?ってシーンや、そんなに部屋中にロウソク置いたら火事にならない?とか・・・

ドラマなんだから!って思うのですが、アメリカではノーマルなのかどうかが解らないので・・・ということで、幼馴染がアメリカに住んでいるので聞いてみた(笑)

事実、チャイムらしい・・・モニターフォンないらしい・・・ドアも簡単なドアらしい・・・

「古い家だからかな~」

って言ってましたけど、インターフォン位付けられるよね?

ドアも交換できるよね?

でも、チャイムやらインターフォンやらあっても、向こうの方はドアをノックするらしい(笑)

庭師も勝手に来て、勝手に芝刈って帰るらしい。自由の国!!

銃を前にしたらどんなにドアを頑丈にしても、TVモニターフォン付けても無意味ってことかしら?

なんでなんだろう?と思いつつも、今日も海外ドラマを楽しみます。