スタッフブログ/タウンガイド

店内配置替えしてみました♪

2017年04月29日 スタッフブログ

こんにちわ♪

先日、前々からひっそりと計画を練っていた店内配置替えを思い切って行ってみました♪

なぜ配置替えをしたかと言いますと・・・

応接テーブルのスペースが狭いからなんです!!!

賃貸でも売買でも契約する際に使用している4名テーブルですが、ここに4名以上揃うことも多々有り、いつも狭いな~と感じておりました(。-`ω´-)ンー

私が感じるくらいですから、男性陣はもっと窮屈な思いをしていたかと思います。

ひっそりと計画を練り始めたのは年末くらいでしょうか?

ひっそりとレイアウト図面を作成し、ひっそりとシュミレーションなんかしたりして(笑)

で、先日、やってしまおう!!と行動に移してみました!

テーブルを動かすくらいでしたら簡単ですが、シェルフを動かすのは難関なんですよ!

以前も配置替えした時に、思った以上にシェルフがガッチガチにはまっていて、動かすことが困難でした。

地震の際の転倒防止のために、天井いっぱいまで枕棚が入ってますが、それを外すのが大変゚(゚´Д`゚)゚

掃除終了後のオープン前に2人がかりで20分かかってやっと取れた~~(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

もうすでに汗かいてます。

ここが外れれば半分は終わったも同然★

時間を見て、テーブル、机、シェルフを次々と移動していきます。

ネットや電話の回線を間違えないように予めビフォーの写真を撮って外します!そうすれば配線をつなぐ時に写真を見れば素人でもOK♪

なんだかんだとフルスピードで1時間ほどで形になりました!!

おかげで色々と痛いです(笑)

応接スペースが広くなり、これなら6名様でも窮屈にはなりませんし、ベビーカーの方もスペース確保できます!

気分転換にもなって良かったです!