スタッフブログ/タウンガイド

急性胃腸炎・・・

2017年12月22日 スタッフブログ

こんにちわ♪

実は12月に入ってから、急性胃腸炎でルムネク全員ダウンしてしまいました・・・

かろうじて、時間差で発症したので店を閉めるまでには至りませんでしたが・・・

正直、胃腸炎がこんなに感染力のあるものだとは知らず、油断していましたよ。

最初、スタッフAが調子が悪くなり、病院へ行ったら胃腸炎との診断で。

そこで早退していればAだけで終わってたのかな~~~~~(;´Д`)

次の日の午前中にスタッフMが「お腹の調子が悪い・・・」と・・・

前日にフレンチディナーだったので、食べ過ぎちゃったのかな~なんて話をしていたのですが

その夜・・・「どうやら熱も上がって吐き気に下痢が治まらない」と連絡がΣ(|||▽||| )

急な発熱!?もしかしてインフルエンザ!!!!

インフルエンザ検査が翌日にならないとできないとのことで、とにかく絶対安静です。

そして、翌日、私は元々試験の為、有休を取っていたのですが、試験終わる30分前に急に吐き気が・・・

まさか・・・ここで発症ですか・・・

残り30分で論文を仕上げようと思っていた矢先。ここでトイレに行っていたら絶対間に合わない!!

ここは我慢だ!と必死に堪えてなんとか試験終了~~~

そこからが地獄でしたね~

帰宅時の電車を各駅停車並に降りてトイレへ行って、なんとか帰宅し、そこからずっとトイレです。

そんな中、スタッフMが「病院行ったら、胃腸炎でした・・・」と。

「私も今、発症したみたいだよ」と心の中でつぶやきつつ「了解。ゆっくり休め!」と自分も吐き気に襲われながら返信。

ピーク時は水さえも受け付けず、水分取ると嘔吐。

何かを摂取することが怖くなってしまい、寝ることしかできない・・・

お腹がずっとグルグルしていて、夜中もお腹の痛みで目が覚める。

ちょっと落ち着いてきたかな~と思ったら、激しい頭痛に悩まされ・・・

翌日病院へ行ったら、案の定「急性胃腸炎ですね」と

「もうね、これはね、水を飲んで出して、飲んで出しての繰り返ししかないの」とドクター言われ

「2.5リットルの水をゆっくり時間をかけて飲んでください。落ち着くまでは絶対安静でね!」と言われ、病院を後に

そして、ルムネクは全員ダウンです。なんとか1人は初期処置が早かったのか、寝込むほどではなかったみたいで、出社していましたが、2人は全く同じ症状でダウンです

その頃忙しかったから、抵抗力が弱まっていたんでしょうかね。

おかげで久々にこれでもか~っていうくらい寝てました。

人間、ここまで寝れるのか~というくらいに。

でも、もう二度とかかりたくないです・・・胃腸炎ヤダ・・・

これからは毎日ヤクルトを飲もうと心に誓いました★

腸内細菌強化しないと!!!

当分はルムネク全員マスク装着の日々でした

健康が一番だということを実感した時間でした