スタッフブログ/タウンガイド

本当に美味しい料理は胃もたれしない!!

2017年12月09日 スタッフブログ

こんにちわ♪

昨日はお世話になっている大家さんと当社で瑞江の「みやざわ」でお食事会でした♪

「みやざわ」は去年も行きましたが、何を食べても美味しいお店です。

席に着くとお刺身と有頭エビが並んでいまして、ビールで乾杯★

大きなハマグリが次に出てきて、

その後はカニ!!

カニ食べたいと思っていたので、嬉しかったですね~~

丁寧に身がむかれています♪

カニもそうですが、カニ酢がものすっごく美味しかったんですけど!?

その後にメインの鍋です。

昨日は寒かったので鍋がありがたいですね~

アンコウ鍋です♪♪

実は初めて食べます(笑)

海鮮があまり得意ではないので、鍋で海鮮ものは自分ではチョイスしません。

ましてやアンコウ鍋は絶対に頼みませんね~なので、初めて食しましたよ。

もうね、アンコウも初めて食べましたが、出汁が絶品(*´∀`*)

いくらでも飲めちゃいます♪♪

最後は〆でうどんか雑炊かを選べたのですが、ここは余すとこなくお米に出汁を吸った雑炊を選びましたよ。

これがまた絶品★ついつい食べ過ぎてしまいましたね~

鍋って、最後はなんだかんだ残ってしまうじゃないですか?それが空っぽになってましたよ!

量も適量だったんでしょうね。

ついつい食べ過ぎてしまって、いつもなら、翌日胃もたれしてしまうのですが、それが全く無い!!

本当に美味しい料理は胃もたれしないんだな~と改めて実感・・・

しかも、病み上がりだったので、正直、昨日の昼ご飯を食べ終わった後に胃痛を起こしていたにも関わらず

何事もなく、むしろ、完治!?

すごいわ~~(≧∇≦)/

やっぱり美味しい「みやざわ」!!

また是非とも行きたいです♪♪

ご馳走様でした~~

[gallery columns="4"]