スタッフブログ/タウンガイド

船堀のおしゃれなパン屋★THE OAK BAKERY

2018年05月12日 タウンガイド

こんにちわ♪

いつも、当社の管理物件へ向かう途中で気になっていたパン屋さん

車が止めにくい場所なのでいつも素通りしていました。。。

が、昨日、管理物件に行った帰りに寄ってみました♪♪

まずね、外観がおしゃれで、最近よく見る対面式販売なんです。

寄った時間は調度お昼前で品数も揃っていた時間帯★

まずは、並んでいるパンをじっくり吟味・・・

私は初めて行くパン屋では絶対というほどクロワッサンかカレーパンを購入します。

特にこういうおしゃれなパン屋ではクロワッサンにきっと力を入れてるはず!と偏見で試しに買ってみます。

なので、本日もまずはクロワッサン(200円)を。

あとは・・・クロックムッシュ(230円)、レモンケーキ(260円)、はちみつゴルゴンゾーラ(190円)!

お腹が空いてるのでついつい目が食べたくなって買いすぎてしまいます。

包装紙もおしゃれです(笑)

ここは青山か、二子玉か?と錯覚してしまうくらいのおしゃれ度。

(そして値段も若干高めでした・・・)

帰ってからクロワッサンとクロックムッシュでランチしました。

クロワッサンは意外とずっしりと力強い生地で食べ応えがありましたね~

クロックムッシュはパンと具とのバランスが絶妙でホワイトソースが濃厚で美味しいです♪

その中でも一番おいしかったのはレモンケーキ♪♪

ジューシーでレモンの味がしっかりとしていて生地がホロホロと口の中でほどけていく感じがドンピシャで好みです!!

これはまた買おう!と思いました。

そして、次はクリームパンを買ってみよう!!

船堀駅徒歩11分とあまり近くは無いですが、ワンちゃんとの散歩がてら購入もできます。

火曜日と水曜日が定休日だそうです。

11:00~19:00まで営業しておりますが、パンが売切れ次第の閉店だそうです。

[gallery columns="2"]