スタッフブログ/タウンガイド

良いお肉は胃もたれしない!!

2018年06月07日 スタッフブログ

こんにちわ♪

先日、お世話になっている業者さんと焼肉「うしくろ」瑞江店に行ってきました♪

瑞江で美味しいお肉を食べたい!と思ったら私はここですね。

いつもはお酒を飲む私ですが、この日はたっぷり食べたかったのでお茶を片手に肉を食しました。

ナムル、キムチから始まり、タン、ザブトン、ヒレ、レバー、ロース、カルビ・・・とじゃんじゃん食べ進めて行きます!!

5名で行って、3名は語り、2名は食い気です(笑)

焼肉って大勢で行った方が色々な種類のお肉が食べれますよね。

私は牛肉よりも豚肉の方が普段は好きなんですけど、

3か月に1回くらい美味しい肉が食べたくなります。

その時は豚肉ではなく、やっぱり牛肉なんですよね~

和牛最高です★

日本に生まれて良かった~と思います。

畜産農家に感謝です!もちろん、命を頂く牛さんにも!!

しっかりとデザートまで平らげ、ご馳走様でした★

さすがに食べ過ぎたので、翌日胃もたれするかな~と思ったのですが、

やっぱり良いお肉は胃もたれしませんね!!良質の脂だからでしょうね。

ただ、カロリーは相当なので、脂はしっかりと体に蓄えられてしまいそうでしたので、

翌日の食事量はコントロールしました。

また、3か月後くらいにきっと、「肉、肉、肉が食べたい~!!」って欲が出るまで

倹約して過ごすことにします。

[gallery columns="2"]