スタッフブログ/タウンガイド

危うく空気椅子・・・

2014年09月20日 スタッフブログ

こんにちわ♪

先日、自宅のデスクチェアを買い換えました。



クッションがペタンコになっていて、尚且つ昇降も出来なくなっていたので買い換えよう!

と2日がかりで家具屋を見て回り、これでいいかな~と決めたので休みに買いに行きました。

行くついでに使い古した椅子を清掃局へ持って行き、処分してきました。

で、家具屋で狙いを決めた椅子を再度チェックをして、これにしよう!と決めていたのですが・・・

ちょっと浮気心が出てしまい、前回座らなかった椅子含めてそこに置いてある椅子全部に座ってみたのです。

前回はデザインが気に入らない物は座らなかったのですが、デザインは好みではない椅子がこれがまた、ジャストフィット!

座り心地が良く、お値段も同じ!

「こっちでいいんじゃないか?」と・・・

こっち座って、あっち座ってを5往復くらい繰り返してさんざん迷った挙句、ジャストフィットチェアーにしました!

店員さんを呼んで、この椅子を下さい♪と頼んだら・・・

「当店にはあいにく在庫が無く、メーカーさんに取り寄せとなります」との返事・・・

待て待て、取り寄せって・・・マイルームのチェアーさっき清掃局で処分しちゃったよ?ということはそれ届くまで、私は空気椅子ってことかい?

私「・・・この現品は買えないのですか?」

店員「メーカーさんに問い合わせて在庫があれば取り寄せということになるのでこちらの現品は売れないんです(笑顔)」

私「・・・取り寄せるとどのくらいかかりますか?」

店員「1週間ほどでお届けできるかと思います♪」

え~~~~~1週間!!1週間も空気椅子?!足プルプルじゃないですか~!!

私「・・・取り敢えず、問い合わせてもらってよいですか?」

その間、ジャストフィットチェアーに座り、色々と考えてました。

そしたら、店員さんが戻ってきて、「すみません、メーカーさんの手元にも在庫が無いようですので、こちらの現品でのお渡しとなってしまうのですが・・・」

ナイス!!!!その返事を待ってたよ!!!グッジョブ!!!と心の中で両手でガッツポーズです♪

現品は多少の汚れはありますが、組み立て作業が要らないので私はコレが欲しかったのです!

店員さんに不備が無いかチェックしてもらい、少し掃除してもらい、ガラガラと押してレジへ♪♪

車へ運ぶと、意外と大きく、トランクに入るか苦戦しましたが、なんとか押しやりルンルンで帰宅♪♪♪

いや~~危なかったですよ。危うく空気椅子生活をするところでした(笑)

家電・家具は早まって処分してはいけないということを学んだ気がします(笑)

引っ越しの時は要注意です!