スタッフブログ/タウンガイド

ミニランドセル

2024年03月03日 スタッフブログ

皆さまこんにちは。

使わなくなったランドセルはどのようにされていますか?

私のお友達は、そのままクローゼットなどに保管しているようですが、

我が家ではスペースに余裕がなく、、、

ランドセルをリメイクして、オルゴールにすることにしました!

 

昨年の5月に注文したのですが、

こちらもすっかり忘れていて、思い出したのが年明けの1月、、、

そういえば、あのランドセルは???

ショップも忘れてしまったりとか、

良からぬ事ばかりを考えていたところ、

やっと先月届きました!



 

とても可愛く仕上がっておりまして、

背中にはオルゴールのねじがついております。



高さ5、6センチほどです。

近くにあった目薬と比較してみました。



 

オルゴールの曲名は、YOASOBIの

「群青」です。

何曲か選べたのですが、当時の小学校では流行っていた

曲を選んだことを思い出しました!

オルゴールの音色とともに、

小学校生活の想い出がよみがえってきて、

当時の写真なども眺めて、懐かしさに浸っていました。

ミニランドセルは、いつでも小学生時代にタイムスリップ

させてくれるそんな存在になりました~