スタッフブログ/タウンガイド

久しぶりの海外旅行

2024年04月06日 スタッフブログ

皆さまこんにちは。

先日、20年ぶりに海外旅行に行ってきました(^-^;

結婚前はヨーロッパなど時折行っていたのですが、

どんどん行ける機会がなくなってしまい、

この度やっと旅行することができました。



久しぶりの海外旅行ということもあり、近場の韓国へ。

ある程度下調べはしていたのですが、

色々と困難がありまして、、、

 

韓国の方はせっかちなのでしょうか?

色々と待ってはくれません(;・∀・)

トイレに並んでいても、どんどん先を越され、

電車も降りる人が先ではなく、どんどん乗車してくるので、

かき分けて降車しなければばなりません。

商品を注文する時に、もたついていると怒られます(>_<)

10秒たつと初期画面に戻ってしまう機械もありました(*_*)

 

日本と違う文化に始めは戸惑いましたが、

中には道を教えてくれたり、親切にしてくださる方もいて、

だんだんと文化に慣れていきました(*^^*)

 

私が宿泊した場所は、ソウルの明洞という

日本でいうと原宿のような繁華街です。

韓国は食べ歩きの文化があるようで、夕方4時頃になると、

突然たくさんの屋台が出てきます。





 



人もたくさんいて歩くのもやっとでした。

 

景福宮や北村韓屋村、明洞聖堂など、韓国の伝統的な建築物も見学しました。







たくさん歩いてクタクタだったのですが、

ショッピングも楽しみました♪

Lサイズのスーツケースの半分を空けていったのですが、

帰りはパンパンになってしまいました(^-^;



 

久しぶりの海外で色々と緊張しましたが、不安もなくなったので、

また近いうちに海外旅行に行きたいです♬