スタッフブログ/タウンガイド

篠崎街道にあるクレープ屋さん セキグチクレープ

2023年06月15日 タウンガイド

皆さん、こんにちは。

篠崎街道にクレープ屋さんができた!という話を

友人から聞いていて、ずっと行ってみたいと思っていたのですが、

この度やっと行くことができました!

瑞江駅から徒歩15分ほどかかる場所にあります。



12時オープンで、12時に行ったのですが、すでに先客が2組!

店内は木目調のおしゃれな雰囲気で、カウンター席が4席、

長椅子席もあり、10人ほどは店内で座って食べることができます。

メニューがたくさんあるので、とても悩みました( ;∀;)



私はハムチーズ、友人はほんとのチョコバナナホイップを注文



アイスコーヒーも注文



 

少し厚めの生地は、パリパリしつつも、もっちりとしていいて、

ほんのり甘い生地は、サラダ系にもホイップ系にもどちらにも合います。

たくさん具が入っているので、こぼれそうになりましたが、

生地がしっかりしているので、最後までこぼれずに食べることが

できました!

次はチーズケーキが入ったクレープも食べてみたいね~

と友人と語りながら、お店を後にしました。