スタッフブログ/タウンガイド

10月はお祭りがあります

2023年09月28日 タウンガイド

皆さまこんにちは。

9月も下旬に入り、ようやく朝晩が過ごしやすく

なりましたね。

日中は、まだ30度を超えているので、

日傘が必須の毎日ですι(´Д`υ)

さて、江戸川区では10月はお祭りがいくつか開催されます。

10月7㈯、8日㈰ 豊田神社大祭

10月8日㈰   第46回江戸川区民まつり







 

江戸川区民まつりは、篠崎公園で催されるのですが、

私が小学生の頃ですが、お菓子をいただけたり、

遊べたり工作ができたりするブースがあり

毎年楽しみにしていたお祭りでした。

幼稚園生のパレードはとてもかわいいですよ~ヽ(^o^)丿

もう何年も行っていないのですが、チラシを見る限りは

イベントが盛りだくさんのようです!

 

豊田神社の大祭は、お神輿が出ます。

屋台やお神輿が出ていると、一気にお祭り気分になりますね!

お時間がある方はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。