1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

瑞江で一番美味しいクロワッサン♪

今日は、瑞江のパン屋さんをご紹介します。

パン屋「コーデュロイ」です。

ここのパンは無添加らしく、小さなお子様も安心して食べられます。

公園の隣なので、天気の良い日は公園で軽めのランチができますね♪

おすすめはクロワッサン!!!

私は、ここのクロワッサンが瑞江で一番美味しいと思います!!

外はパリッと、中はもちっとしっとりしています。何よりもバターの香りが最高!!

それとクリームパンも好きです。

食パンも人気のようです。シンプルなパンが美味しいパン屋は当りです★

そして行くたびに気になっているのが飲むヨーグルト。絶対美味しいと思う!次は買います!

店内はすっごく清潔感が有り、果たして本当にここで作っているのか?と思うほど無駄が無いです(笑)

場所は南篠崎町2-3-4(当社本社前の道を真っ直ぐ入っていくと有ります)

赤いテントのかわいいお店です。

クロワッサン好きなら是非一度行ってみて下さい♪♪♪

2013年12月28日

師走だからか・・・

こんにちわ♪

今日は気づけばこの時間!

昼過ぎくらいから時間間隔が無く・・・師走だからでしょうか?

大抵の企業さんは今日まででしょうか?

周辺の不動産屋も早いところは25日から休みに入っているところもありますね。

今日も「うちは今日の掃除で終わりだから・・・」と掃除をしながら応対してくれたところもありました(笑)

ルムネクは明日で仕事納め、明後日は大掃除の為、営業はしておりません。

なので、今日は年内で片づけておかなければならない事を一人黙々としておりました。

あとは掃除だけ・・・このジャングルと化している机の引き出し内をどう整理するか・・・

2013年12月27日

★Merry Christmas★

こんにちわ♪

みなさんはケーキを食べている頃でしょうか?

それともチキン?

今日の夜は靴下下げて寝るのでしょうか?

私も、今日はすでにお昼を買いに行くついでにケーキは購入しました♪♪

今年はチョコレートケーキです!!

なぜかロウソクが添えられていましたが・・・これは灯しますかね?

クリスマスは家でおとなしくケーキを食べるということがこの数年定例となってきております。

なぜなら、外出すると寒い!高い!混んでる!という3重苦に合うからです・・・。

それでも多少はクリスマス気分を味わいたいので、ルムネクのBGMはクリスマスソングです(笑)

来年はリースを付けてみよう☆IKEAで買って。

★Merry Christmas★

2013年12月24日

クリスマスのデパ地下は誘惑がいっぱい♪

こんにちわ♪

昨日、帰りにデパ地下に用事が有り、寄ってみました。

世間では3連休初日、そしてクリスマスということもあり、か~な~りの混雑!

しかも調度、割引になる時間帯(笑)

なんでデパ地下にある食品はあんなに美味しそうに見えるんでしょう?ライトの加減ですか?盛り付けですか?値段ですか?

お腹も空いていたので誘惑だらけです。

ちょっと見てみようかな~が真剣に見てしまうという・・・

クリスマスケーキも種類がいっぱいあって、クリスマスチキンやら前菜盛り合わせやら、キッシュ・サンドウィッチと女性と子供が好きそうなものばかり。

お腹をグーグー言わせながらも誘惑には惑わされずに脱出してきましたが・・・

気づけばクリスマス目前!!

一昨日までクリスマスはもう終わってる的な感じで過ごしてましたが(友人とクリスマスパーティーをしてしまった為)、これからでしたね。

今年のクリスマスは不動産屋の為にあるような曜日配置です。

不動産屋は主に水曜日定休ですからね(笑)そんなルムネクも休みです。

 

2013年12月22日

寒い日には激辛!!

こんにちわ♪

久しぶりに太陽を見た気がします。

やっぱり陽の光って暖かいですね♪

それで足元から寒いです。

なので、今日のお昼は激辛のカップラーメンを食べてみました。

見るからに辛そう・・・

お湯を注いで待つこと3分・・・蓋を開けてこの激辛オイルをかけて~~混ぜて~~食べてみた!!

ん~期待を裏切らない辛さ・・・すするごとに咳き込むこの感じ。

食べ進めていくうちに汗だくです。

体がぽかぽかしてきました。顔は汗かいて化粧が・・・。

食べ終えた頃にはジャケット脱いでました。

スープまで飲み干し間食!!!

胃が辛い・・・。唇も辛い・・・。

夏になると激辛商品が揃いますが、冬こそ売ってほしいです。

ウォームビズになりますから(笑)

寒い日には激辛料理を是非!!!!

2013年12月21日

雹が!?

こんにちわ♪

今日の天気は何?!

お昼頃、晴れているのに雹が降ってました・・・

その後天候が荒れて今現在冷たい風と雨が容赦なく降りかかってきております。

今日は雨が止むだろうと思っていましたが、今日も1日雨でしたね・・・

連続の雨って珍しいですよね?冬は晴れ間が多いので。

こんな雨の日は1日デスクワークです。冬期休暇に備えて色々としなければならないことがあるような無いような(笑)

長靴が欲しいな~。今季も雪が降るだろうし。

2013年12月20日

市川「おいどん」にて!

こんにちわ♪

忘年会シーズンまっただ中ではないでしょうか?連日連夜忘年会と称して飲んでる方多いと思います。

当社も先日火曜日に忘年会を行いました。

場所は毎年恒例になりつつある市川駅の鹿児島料理「おいどん」です。

この場所で忘年会を行うのは3年目ですが、年々席が広くなっていく(笑)今年はテーブル席貸切になって悠々と座れました!

そして、毎年渋滞にはまり、遅刻する社長車組が今年は30分も早く着いたという!!おかげ様で皆様をお迎えできました。

「おいどん」は豚しゃぶがかなり美味しいです!!だけど、豚しゃぶに辿り着くまでにお腹が一杯になってしまいます・・・

前菜・お造り・きびなご・焼き物・揚げ物・サラダ・豚角煮・蒸し物ときて、最後にドーンとしゃぶしゃぶが出てきます(笑)結構な量ですよね??もちろん飲み放題付です。

でも、〆のラーメンは意外とペロリと食べちゃいます♪♪出汁が美味しいんです!!

今年は新入社員も入ったので、普段あまりお話できない方ともお話ができ、面識ができたのかな~と思います。

あと10日で今年の仕事も終わりです。まだまだ忘年会は続く方もいらっしゃるかと思いますが、暴飲暴食で体を壊さないよう気を付けて下さいね~。

2013年12月19日

内見時や採寸時に良く聞かれること:パート①洗濯機

こんにちわ♪

内見時や採寸時に良く聞かれることパート①

「洗濯機はどのサイズを買えばいいの?」と良く聞かれます。

洗濯機は既定サイズが有りまして、大抵の部屋に置かれている防水パンは「63cm×63cm」です。

そして、電気屋さんで売っている洗濯機もそれに合わせて作られていますので、大きすぎて置けない!ということは2層式洗濯機でない限り大丈夫です。ドラム式でも全自動でも問題は無いかと思います。

ただ、給水栓までの高さは測っておいた方が良いです。給水栓の位置によっては、洗濯機は置けたけど蓋が全開出来ない・・・ということもあり得ますので。

また、防水パンが無い場合・・・築浅・新築物件ならほぼ大丈夫かと思いますが、築年数の経った物件ですと幅が狭い場合がございます。なので、キチンと採寸しておいた方が良いです。

たまに、家電量販店へ行ってパンフレットをダ~~~~~~と持ってきてチェックしてます(笑)洗濯機・冷蔵庫・TVと。あと、食器棚などもある程度サイズは決まっていますので、大体なら解ります。

これも不動産屋にとっては大事な知識なんです!!

2013年12月17日

迷うぜ!分譲マンション!!

こんにちわ♪♪

瑞江で不動産をやっていて思うのですが、瑞江から瑞江へ引っ越す方が多い!

それだけ住みやすい街なんです!!

なので、お部屋探しに来られる方は瑞江に現在もお住まいの方が多いです。

お申込みを頂いて、契約に必要な書類等のご案内をお渡しする際に、瑞江であれば極力自宅へお届けに伺いますが、たまに分譲マンションにお住まいの方もいらっしゃいまして、敷地内で迷うのです・・・。

ポストはどこだ~??と・・・

大抵はエントランス内か横にあるのですが、たま~に裏からとかエントランスから離れた場所にポストがある場合も有り、先日もそのパターンだなと思い、敷地内を彷徨ってしまいました。

ポストを探しているのでキョロキョロと挙動不審で明らかに不審者(汗)でも、胸を張ってヒールをコツコツいわせながら「私、ここに住んでますから」風な顔してましたが(笑)

いくら探しても解らなかったので駐車場に居た居住者さんに聞きました(笑)

教えてもらいましたが、これは迷うわ!!鉄の扉内でした!機械室かと思ってしまった場所でした。聞いてよかった~。

昔、豊洲や勝どきのタワーマンションを案内に行った時の事を思い出しました。

タワーマンションはまず、鍵の開け方が解らなかったです・・・最新キーでICチップの入った当時では珍しいキーだった為、どこにかざすのか不明・・・敷地内が広いのでエントランスの場所も解らない・・・エレベーターはどこ?部屋もどこ?大抵コンシェルジュさんがいるので、聞いて内見してました(笑)「迷ったらコンシェルジュに聞けばOKです!」とか説明しながら自分が実践してました。

旅行に行った時に旅館の部屋に行くエレベーターを探すみたいな感じでしょうか?

瑞江はそこまで大きなタワーマンションが無いのでお部屋の案内は大丈夫ですが、ポストを探すのには時間がかかるようです(笑)郵便屋さん・新聞配達人はすごいな~と思いました。

2013年12月16日

伊勢うどんが好きです!

こんにちわ♪

最近はまっている食べ物です。

今年の春に伊勢に行った時に食べた伊勢うどんが忘れられず、ずっとスーパーなどで探していたのですが、なかなか見つからないんですよね~。

讃岐うどんや水沢うどんは見かけるのですが、伊勢は・・・。

先日、やっと見付けて家で作ってみた(というか茹でるだけですが)。

やっぱり美味しい~~~~♪♪

うどんはコシが無いと!

という方もいらっしゃるので、好き嫌いは分れるかと思います。

伊勢うどんは柔らかすぎるので。

モチモチしていて消化に良いので疲れている時にもすんなり入ります。

この時期、風邪をひいて食欲の無い方や小さなお子様・ご年配の方にも良さそうです。

好きな食べ物なら連日でも平気な私はアッという間に食べてしまい、また購入せねば!と。

売っているお店は分ったので来週また買いに行きます♪♪

でも、伊勢うどんは仕事中、職場で食べれないのが残念です。

ルムネクにはキッチンは有り、立派な2口ガスシステムキッチン(グリル付しかも新品)なのにも関わらず肝心のガスの開栓をしていないという(笑)なので、火が使えないのです(泣)

どこかで伊勢うどんというか、全国のうどんが食べられるお店があればいいな~~~

2013年12月15日

瑞江賃貸STATION 瑞江・篠崎・一之江エリアの賃貸物件

ページの先頭へ