1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

夏は屋形船!!

こんにちわ♪

先日、当社の納涼会?慰労会?で屋形船に乗ってきました!

当社だけでなく、いつも大変お世話になっております取引先の業者様や、瑞江周辺で懇意にさせて頂いている不動産屋さんもお呼びして来て頂きました♪

正直、船は苦手な私は朝からエアー船酔いでちょっと気持ち悪かったです・・・

18:30に一之江から出船ですので早めにお店を閉めていざ出陣!!

天気も良く、風も気持ちよくてこれは船酔いしないかも!!と少し期待をしつつ、ギリギリまで外に出てました(笑)

全員揃ったところで出船し、乾杯して宴がスタートです!

皆さん、見知った顔ですので、和気あいあいと和やかなムードで時が経って行きます。

私は・・・飲まなければ酔わない!遠くを見ていればOK!ここは船では無い!と自分をだましだましゆらゆらと・・・

それでも、挨拶したり、お酒用意したり、お話しをしたりと動いていたりすれば結構大丈夫なもんです♪

舞浜辺りで停船した時に、真っ先にデッキに上がって外の風に当たってましたけどね。

当社代表が意外と私よりもひどい船酔いになってました(笑)デッキで重症患者でした。

寒くなってきたので、下へ戻って、天ぷらや刺身を食べてました。料理も美味しい♪

カラオケが始まり、盛り上がってきたところで、一之江到着~。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまい、もう下船・・・。

屋形船は一定の人数が集まらないと乗れないのでこういう会社の集まりとかには良いですね♪

 

2014年7月31日

祝・生還!!

こんにちわ♪

依然帰ってこない我が家のわんこ・・・

近所の方にも会う度、聞き込みをしていたのですが、目撃情報も無く・・・

今日は月曜日!今日は何かしらの連絡があるかと期待もしつつ、でも、頭の片隅にある最悪の事態もあるので

朝一番でとある場所へ連絡して確認してみることにしました。

電話するにはちょっと勇気がいります!

とある場所=クリーン推進課(住んでいる市によって異なります)です。

そうです、事故にあって死体となってしまった場合に処分される場所です。

なんと言えば良いのかわからず「ペットが失踪してしまい、死体の回収がされていないか確認したいのですが」と伺ったところ調べてくれました。その保留音の間ドキドキしてました・・・

返事は・・・「回収はここ最近は無いですね」でしたので安堵!!

犬の死体回収はここ最近では珍しいらしいです。猫は多いみたいですが。

そもそも、家で飼う事が多くなったので外犬失踪は少ないようです。

野良犬もいなくなりましたからね。

でも、その電話対応してくれた女性はとっても対応が良くて「まだ生きてますよ!希望を持って下さい!」と励まされた瞬間、涙が出そうになりました。

 

江戸川区ですと死体となった場所(道路なのか?公園なのか?道路は公道なのか?私道なのか?)によって連絡先が異なるので各々へ連絡をしなければなりません。基本的には清掃事務所です。

江戸川区ホームページに各々の連絡先が記載されていますので確認して見て下さい。

 

そして、電話を切って少したってから・・・届けてた警察署から連絡が!!!!!!!!!

「犬を一匹保護しているのですが、特徴が似ているので確かめに来て欲しい」とのこと。

母親にすぐさま連絡をし、見に行ってもらいました。

結果、我が家のわんこでした~~~~~~☆

逃走3日間、保護された場所は詳しくは解らないのですが、そんなに遠くではなかったようです。

母いわく、警察署へ行ったら「ひどくおびえていますので一度見て下さい」と言われ、ケージへ言って名前を呼んだら尻尾を振って飛びついてきたそうです。警察の方も「その反応なら飼い主に間違いないですね」とすぐさま引渡してくれたようです。

無事に家に帰ってきた我が家のわんこ。

どうやら3日間ほとんど飲まず食わずで少し痩せてしまっているようですが、落ち着きを取り戻したらしく、小屋で大人しく寝ているみたいです。

でも、警察署まで車で迎えに行ったのに我が家のわんこは車が大嫌いでこんな時でも乗車拒否!!

小型犬ではないので無理やり乗せることも出来ず、リードにつないで警察署から徒歩で連れて帰ってきたようです(笑)

やれやれ、一段落しました。

生きてて良かった。

我が家のわんこもこれに懲りてもう脱走はしないと思います(笑)

でも、犬って帰巣本能があるのでは?嗅覚が発達しているから匂いをかぎ分けて帰ってこれるはずでは?

何かが色々と欠落しているのかもしれませんね。

まだ会っていないので今日は即帰ってなでなでしてあげようと思います♪♪♪

ちなみに、見つかった場合は届出ていた箇所へ再度連絡をして、見つかりました報告をして下さい。

2014年7月28日

ペットが失踪!!

こんにちわ♪

先日、私の家の犬が庭から失踪しました。

家では、雑種の中型犬を外で飼っていまして、庭に放す時があるのですが、夜気づいたら気配が無い・・・

呼んでも出てこない・・・

これは・・・塀のどこか穴を見つけて出て行ったか・・・

もう辺りは真っ暗でしたのでしばらくしたら帰ってくるだろうと思い、しばらく待つことに・・・

しかし、翌朝になっても気配が無い・・・

これは捜索願いを出そう!と朝一、各役所へ連絡をしました。

ペットが失踪した場合、どこにTELをしたら良いのか解らず、取り敢えずネットで調べてみました。

まず、各区市町村の「動物愛護センター」と「警察署」、そして、「環境課」にTELして捜索の届出をしました。

犬の体型、性別、年齢、色、いつからいなくなったか、その他特徴(傷や首輪など)を聞かれます。

一ヵ所に連絡すると「○○には連絡しましたか?」とか聞かれるのでその番号を教えてもらって次へかけるというように連絡をしていきます。

一応、隣の市にも届出を!犬は中型犬であれば30キロは余裕で歩いて行ってしまいます。

しかし、今日は金曜日・・・土日は役所は閉まっていますので何かあったとしても月曜日にならないと連絡は来ない・・・

待つしかないですね・・・

今日も明日も暑いからどこかで倒れているのではないかと心配しております。

無事でいてくれればいいけど・・・

 

もし、江戸川区でペットが失踪した場合の連絡先は下記の通りです

東京都動物愛護相談センター TEL:03-3302-3507

江戸川区生活衛生課 TEL:03-3652-1151

小松川警察署 TEL:03-3674-0110

ちなみに、警察へ届出をすると、迷い犬ですが「遺失物」扱いになります。

遺失物・・・生き物なのに・・・他の呼び方に変えて欲しいですよね。

2014年7月25日

連日のジャンク!

こんにちわ♪

ここ最近の昼は連日マックです!!

「クオーターパウンダーハバネロトマト」

これが大好きなんです!!!

マックで一番好きです♪♪

普段はあまりマックへは行かないのですが(瑞江は駅前に無いのもありますが・・・)

これが発売されてからは連日マックで連日ジャンクフードです(笑)

ピリッとした辛さが食欲を刺激してくれてまた食べたくなってしまうのですよ。

2年前に発売されて食べた時から大好きで、去年は発売されなかったので2年越しにまた再会しました!

瑞江には駅前に無いので自転車もしくは車で買いに行きます。

この暑い中、汗をかいてでも買いに行くほどです(笑)

なので今日のお昼は何を食べようかな~とは最近あまり考えないので楽です♪♪

最近は慣れたもので、セットではなく、単品でこれだけ買います!

あまりフライドポテトが好きではないらしい・・・。

まだ当分はやっているみたいなのでまだまだ当分はハバネロバーガーを食べます!

次に食べれるのはきっと来年の夏ですからね!!

 

2014年7月20日

プロジェクションマッピング!!!

こんにちわ♪

先日の休みに3年ぶりにディズニーランドへ行って来ました!

「ワンス・アポン・ア・タイム」♪♪

シンデレラ城がプロジェクションマッピングで華麗に変身します!

これが目当てで行ったので入園したのも17:30以降!

20:35と21:35と2回公演なのでまずは観賞エリアの抽選を行ってみようとブースへ行って抽選!

残念ながらあっさりとはずれてしまいました。

それでも、「シンデレラ城の正面が見れればそこら辺でも見れるから大丈夫だよ」と先に見ていた友人からの情報でしたので、少し前位に場所確保しておけばいいかな~と思い、少しアトラクションに乗ろうとまずはホーンテッドマンションへ!

平日なのに・・・並ぶ・・・よね・・・。

60分待ち・・・90分待ち・・・

そうだった!ディズニーは並ぶんだった!!

久しく来ていないとこれが苦痛で・・・ファストパスももう終了している時間でしたので並びました・・・

並んでいる間は人間観察です。魔法の国ですからね~。普段は絶対にしないだろう恰好を皆さんしますよね(笑)

特に男性は、絶対ミッキーの耳なんかつけないでしょ!って心の中で呟いてみたり(笑)

昔はその心理があまり解らなかったのですが、最近はふなっしーにハマっているので少し気持ちは分かるようになってきました(笑)だよね~被り物好きだよね~。Tシャツ着る着る~って(笑)

ホーンテッドマンション→スプラッシュマウンテン→ビッグサンダーマウンテンの3アトラクションを乗り切ったところで21時位。

さて、行きますか♪とシンデレラ城正面辺りへ行ったら・・・なんだこの人だかりは?!

甘く見てた・・・というか最近のディズニー事情を知らなさすぎた・・・。

平日のこの時間にこんなに人がいるのか~~と感心してしまいます。

それでも、なんとか見れるかな~というポジションを確保し、待つこと20分!

アナウンスが入り、城の電気が消え・・・花火が上がってからのショー開始です!!

ストーリーはともかく、ショーとしてはさすがディズニーです。想像を超える見せ方でいい意味で期待を裏切ってくれます。

約15分で終わってしまうのですが、ホントあっという間です。

私は比較的背が小さいのでショーの間中ほとんど背伸びしていたので今日はふくらはぎがなんだか重いですが・・・それでもこの感動はプライスレスです!

仕事帰りにも行ける時間帯ですので、このショーだけを見に行くのも有りかも♪♪

でも、22時閉園ですので、終わったら即退園となるため、お土産を買うならショーの前に買う事をおすすめします!

2014年7月17日

ハシビロコウ!!

こんにちわ♪

先日、那須にあります「那須どうぶつ王国」へ行ってきました♪

動物に癒されたくて(笑)

ここには大型犬パークがあったり、カピバラさんの森があったりと動物に触れあう場所が多いです。

カピバラ、大型犬、カンガルー、アシカ、アルパカ、etcに触れました♪

大型犬パーク目当てで行ったのですが、最後に見た「ハシビロコウ」が一番印象強かったです。

なぜなら、全てが意外だったからです。

まず、動かないはずのこの鳥が結構活発に動いてた(笑)

動くまでどれだけ待てるかと試してみたかったのに(笑)

そして、間近に見ると大きいです!この鳥。

1mほど有り、くちばしは40cmあるそうです。ホント大きなくちばしでした。

頭の寝癖みたいなのがとってもキュート♥

最後に、一番のインパクト大だったのが「音」!!

これがまた大きな音で、最初なんの音なのかわかりませんでした。

「どこか工事してるの?」と思ったら

「?!」

「まさか・・・ハシビロコウ?!」

飼育員さんが入ってきて「驚きました?(フフフ)」と。

ええ、非常に驚きましたよ・・・

たまにですけど、賃貸で「鳥は飼っても良いですか?」と聞かれることが有り、

鶏でなければいいですよと家主さんの判断で了承を得る事がありますが、

今度この質問を受けたら、「ハシビロコウはダメです」と答えようと思います。

鳥ってうるさいイメージが無いし、大きなイメージが無いのであまり害が無いように思いますが、

このハシビロコウでイメージ変わりました!

鳥は「うるさく」「大きい」です。

オウムもとんでもない鳴き声をします!

賃貸であの音を出されたら・・・建物が震えます。

知らない動物ってまだまだたくさんいますね♪

知ってる動物が少ないんでしょうね。

いや~~楽しかったです!おすすめですよ♪那須どうぶつ王国♪また行きたい♪

2014年7月10日

室内の臭いが気になるなら!

こんにちわ♪

梅雨を本格的に感じている今日この頃。

じめじめしていて天気も降るんだか降らないんだかわからなくてなんだかもやもやしてしまいます。

洗濯物も溜まる一方ですよね。

室内もなんとなく臭いが籠ってる感じで・・・

室内の臭いが気になった時や気分を変えたい時、私はカーテンをたっぷりの柔軟剤を使って洗濯します!

そうすると、吊るした時にカーテンから香が漂ってきて室内の臭いが変わります!

カーテンは選択したらまた吊るしておけば自然と乾くのでお手軽ですし♪♪

最近の柔軟剤は香も様々ありますからね~~。

ルムネクもトイレ用タオルを洗うのですが、今までは洗剤だけで洗っていたところ、

柔軟剤のお試しが売っていたので1つ試しに買って使ってみました♪

帰り際に干して帰ると翌日乾いているのですが、朝、店の扉を開けたらふわ~っと洗濯物のいい香りが♪

朝から少し気分が良くなります♪

個人的にはタオルはふわふわよりも固くパリパリしているほうが水分を拭き取ってくれる気がするので好きなのですが、柔軟剤を入れるとルムネクのごわごわタオルもふわふわに♪

タオルで手を拭いた後も柔軟剤の香がたち、手がいい匂い♪

洗濯はあまり好きではないのですが(取り込んでたたむのが面倒で・・・)柔軟剤で香を楽しむってことで少し好きになれるかも(笑)

でも、匂いを嗅ぎすぎると全てが柔軟剤の臭いになるので注意ですね。

お気に入りはコレです↓↓↓↓

2014年7月5日

焼肉「ム・グン・ファ」

こんにちわ♪

先日、瑞江駅前にある焼肉屋さん「ム・グン・ファ」へ行ってまいりました!

ルムネクは夕方になるとキッチン窓から焼き肉のい匂いが漂ってきます。

調度お腹が空いてきた頃にくるので、無償に焼肉が食べたくなります。

でも、「量」は要らないので「質」で勝負なお店に行きたいな~と思いまして、

チェーン店以外のお店を探しましたことろ、瑞江では「ム・グン・ファ」が有名とのことでしたので行って来た次第でございます。

ファーストオーダーから一番高い肉を選びました(笑)

立派な霜降り肉の和牛が出てきて、シンプルに塩で食べてみた。

んまい!!!!!!

これだよ~~食べたかったのは~~~

思わず「ご飯下さい」って言っちゃいました。

ビールではなかったです・・・

牛すじ煮込みもとろっとろで美味です!!

大して食べてないが質が良いので満足してしまいました♪♪

思ったよりも安いのもGOODです☆

次は壷漬けカルビとビビンバを頼もう!

 

ム・グン・ファ

住所:江戸川区東瑞江2-1-23

 

2014年7月3日

7月

7月と言えば七夕ですかね。

織姫と彦星が1年に1度会える貴重な日。

皆さんは子供のころ短冊にどんな願い事を書きましたか?

miyaは昔からお願い事は1つだけ。しかも毎回決まっています。

今思えば、もう少し自由なお願い事とかしてた方が子供っぽくて良かったのでは?と・・・

例えば『宇宙人に会いたい』とか『○○の選手になりたい』とか。

こんなお願い事なら、読んだ大人たちの心がほっこりしますよね?

今年は例年とは違うお願い事を書いてみようかな?

どんなお願い事にしようかなぁ~♪

なんだか考えているだけでワクワクしちゃいますね☆

瑞江の駅前もたくさんの笹が短冊をつけて飾ってあります。

まだ梅雨はあけていませんが、七夕当日は晴れるといいな。

年に1回くらいはちゃんと会わせてあげたいじゃないですか。

そうだ!『織姫と彦星がちゃんと会えますように』

今年のお願い事はこれにしよう!決定!!!

2014年7月1日

盛り合わせ!

こんにちわ♪

肉食女子のルムネクです。

昨日は恒例の月末お疲れ様会in本社でした。

今月は「オリジン」でオードブル盛り合わせとおにぎりを予約していたようで・・・

この盛り合わせがとんでもない量でした・・・

肉団子・から揚げ・イカとエビチリ・ジャーマンポテト・ポテトフライですが8~10人前のLサイズで注文したらしくさすがに見て満腹になるくらいでした↓↓↓↓

全部種類が異なればよかったのでしょうが・・・2トレーずつ・・・

しかもおにぎり一人2個ずつ・・・

お腹を空かせておいたのにもかかわらず食べきれませんでした。

お菓子や飲み物・サラダとかも買ってきますからね~。

この日ばかりはスーパーでお菓子を大人買いできます♪♪

でも、メインを残してしまい、翌日のお昼にも食べるので、次回からは少し足りないかな~くらいが調度良いと思いました。

7月末はそろそろカレーパーティーかしら(笑)

色々なカレーを食べ比べするのも面白いかも(笑)

もしくはたこ焼きパーティー!!

瑞江賃貸STATION 瑞江・篠崎・一之江エリアの賃貸物件

ページの先頭へ