1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

さすがはプロ★絶賛です!

こんにちわ♪

早いものでもう年末の大掃除です!

毎年年末最後は朝から大掃除→そばを食べて解散!です。

大掃除・・・嫌いではないが、掃除してもキレイにならないとがっかりします・・・

磨いても綺麗にならないのはルームネクストの床です!

ルームネクストの床は明るいベージュなので汚れが目立つのです。

なのでスポンジ等で磨くのですが、

これが磨いても磨いても汚れを拡散しているだけで大してキレイにならない・・・

結構な重労働なのに感動は無い掃除です(泣)

だが、そんな大掃除も今年はプロの手を借りることにしました!!

日頃お世話になっているハウスクリーニングの方に床磨きを行ってもらうことに♪

さすがプロですよね。

早い!丁寧!そしてキ・レ・イ!!

ポリッシャーで床を磨いてもらったのですが、汚れが簡単に落ちます。

それを乾拭きしたら・・・あっという間にピッカピカ★

今までの苦労はなんだったのか・・・

今度から多少お金かかってもプロにお任せしようと心に誓いました(笑)

店内もキレイになったことだし!

恒例の蕎麦を食べて明日から休みだ~~~~♪♪

来年もよろしくお願い致します。

2014年12月29日

心を込めて花束を・・・

こんにちわ♪

クリスマスも過ぎ、今日から年末年始休暇に入っている方も多いのではないでしょうか?

当社は明日で営業終了ですが、瑞江周辺の不動産屋は今日大掃除で明日からお休みのところも多く、

所々で店頭広告を外して窓ふきをしている業者さんを見かけました★

そんな不動産屋でいつも大変お世話になっていた方が本日付で退職されるということで、

心ばかりですがお花をお渡ししてきました。

お花は他の方々にももらうんだろうな~とは思ったのですが、

女性ですし華やかに送り出してあげたいな~と思い用意しました。

いつも居て当たり前の方がいなくなるのはとても寂しいです。

ましてや、女性の少ない不動産業界!

また一人、女性がいなくなってしまいました・・・

定年退職とのことで、長い間お疲れ様でした。

これからは第二の人生を楽しんで下さい★

心を込めて花束を・・・

2014年12月27日

X’masイルミネーション★

こんにちわ♪

あと2日でクリスマスですね♪

私は一足早く、先週、友人とクリスマスを祝いまして、その時に表参道へ行ってきました。

表参道ヒルズでツリーの点灯、表参道の並木道ではイルミネーションが!

ちょうど日暮れ時でしたのでキラキラと綺麗でした♪

が、あまりに寒かったので早歩きでささっと通り過ぎてしまいました。

昔のように

寒さ<イルミネーション

とはならないです。

しかも、イルミネーションは21時までで、帰りは華やかさが一変して暗く、あまり人通りもなかったです。

21時って早いですね。せめて22時まで灯っていてくれても・・・。

目黒川の「青の洞窟」にも行ってみようかと思いましたが、寒すぎてそんな体力(根性も)は無かったです。

来年、機会があればまたどこかのイルミネーションを見に行きたいと思います。

2014年12月22日

福よ来い!

こんにちわ♪

この一週間、1年の総決算っていうくらい悪い事が立て続いております。

厄年だったっけ?というくらいに・・・

不動産業になって○年になりますが、その中でも数年に一度あるかないかくらいの事が

この2日連続で起こりました。

これは・・・何か良い事が起こる事の前触れか?

そういえば、今年は宝くじをいつもより多めに買ったけど?

と、前向きにとらえるようにしております。

このアクシデントもいつかきっと自分の為になるものだと受け止め乗り越えて行きますが。

ただ、連日ですと心のダメージが大きいですね。

それでもあと1週間で年末年始休暇だと考えれば心は少しは軽くなります。

頑張れ~、負けるな~

と「Nのために」のあのイントネーションでルムネクでは掛け声をかけあってます(笑)

福よ来い!!

2014年12月21日

総選挙

こんにちわ♪

気付けば今日は選挙でしたね。

なんか降って湧いたかのような今回の総選挙・・・

一体なんで選挙って話になったのかちょっと理解できなかったのですが・・・

そんな選挙だからか、選挙カーもいつもほど見かけませんでした。

期間がそんなに無いからでしょうね。

でも、先日、瑞江のロータリーにデヴィ夫人が来てました!!

出勤時に寒空の下、応援で来ていたのでしょう。

前を通り過ぎてから「あれ?あの車の上に立っている女性は・・・」と見たらデヴィ夫人!

思わず手を振ってしまいましたが、笑顔で返してくれました★

キレイだった~。みんなデヴィ夫人を見ていて演説を聞いている人は少ないんじゃないのかな?

こうなると披露宴と一緒ですよね。夜景のきれいな場所で披露宴を行うと新郎新婦よりも夜景に意識が向いてしまって主役がかすんでしまう、みたいな・・・

今朝も出勤前に「そういえば選挙だったわ」と思い出して選挙へ。

なんだかパッとしない選挙ですが、今日は観るTVが無いことは確かです。

2014年12月14日

飲めや歌えや

先日、小岩にオープンした『さくらさくらんぼ』へ行ってきました。

うちの売買担当のお客様のお店ということで、恒和商事のみんなで行きましたが

下調べがなっておらず、定休日なのに開けていただくという申し訳なさ。

本当にすいません。

居酒屋さんと聞いていたのですが、どちらかというと喫茶店のイメージです。

お料理もサンドウィッチなどの喫茶店メニューから、唐揚げやポテトなど居酒屋メニューまで多彩なラインナップでした。

美味しいから食べてみて!とお勧めしていただいたピザはアツアツのチーズがビヨーンってのびて、

トマトソースと絡まって美味しかったです♪まさにおっしゃる通り!って感じでした。

また食べたいなぁ~と素直に思えましたよ。

他にもパスタやサラダ、おでんやおしんこなんかもあり、お腹いっぱい食べてきました☆

そして、店内奥にあるカラオケで各々盛り上がり、宴は終了・・・

場所は小岩の商店街の中にあります。お近くに寄った際は是非足を運んでみてくださいね。

あっ!ランチもやってますよ。

帰りにお酒に酔った恒和商事のマドンナ(事務員さん)がリクエストにこたえてくれて

駅中の像の隣で同じポーズしてくれました。写真全部載せると怒られそうなので

皆さんの頭の中で想像してください(笑)ちなみに手だけ映っています・・・

 

2014年12月12日

ナマケモノをペットに★

こんにちわ♪

最近、ナマケモノはペットとして飼えるという事を知りました。

タレントの森○も飼っているそうです。

ナマケモノって・・・生態が不明だわ・・・

ということで調べてみました★

まず、ナマケモノは約100万円で買えるようです(これが高いのか安いのかもわかりません)。

そして、室温30℃、湿度60%ほどのお部屋に大きなぶら下がれる木を用意します♪

あとは、1日に葉っぱを7枚ほど与えて放っておけばOK!!

散歩は致しません!1日19時間は動きません!エサもあまり食べません!

食べないのでトイレの掃除も10日に1回で良いらしいです。

超~~~~~~エコな生活で飼育は簡単です(笑)

ただ、飼い主としての喜びが生まれるかどうかは謎です。

そもそも飼い主として認識をしてくれるか?犬のようにお手は致しません!猫のようにすり寄っては来ません!

かわいい名前を付けても反応してくれるかどうか・・・

何よりも木にぶら下がっているのが大好きなので・・・

ちなみに、ナマケモノはワシントン条約規制種なので飼育するには手続きに途方もなく手間と時間がかかります。

それでも、ペットを飼いたい、だけど散歩とか面倒だな~という方にはオススメです♪

でも、賃貸ではペット可物件でも断られると思います。

なぜって?共同住宅だからです。

分譲マンションでも理解を得るには難しいと思うので飼育するなら持家の戸建がベターです★

2014年12月6日

ビンゴゲームが・・・

こんにちわ♪

先日、忘年会がありまして、篠崎の長五楼さんへ行ってきました!

毎年恒例の行事でございます。

12月に入り1番最初の忘年会!不動産屋は水曜日定休が多いので、毎週火曜日は忘年会でにぎわいます。

今回の忘年会は不動産業協会の忘年会なので瑞江周辺の協会に加入している不動産屋さんが集まっての忘年会です。

ざっといえば町内会みたいな感じでしょうか(笑)

なので皆さん見知った顔でございます。

毎年恒例のこの忘年会ではこれまた恒例のビンゴゲームがございます。

当社本店が今年は幹事でしたので当社代表がビンゴの司会を行っておりました。

まあ、最初は当たりませんよ・・・53番、40番、3番、22番・・・と番号が出ますが穴はなかなか空きません。

リーチの声もちらほら上がる程度で・・・

そんな中、トップでビンゴになった者がおりました!

なんと、司会をやっていた当社代表・・・なんと1等賞です★

1等は大型TVです。TVモニターフォンではございません、大型TVです。42インチほどの大きさでしょうか。

司会者がトップバッターで1等賞を当ててしまい、テンションDOWNです。

まあ、でもまだ2等賞もあるし・・・って言ってたら、2等賞はその次にビンゴ司会助手をしていた方が!

まさか仕組まれてる?!

2等賞は話題の「レイコップ」です。布団からウイルスだなんだを除去してくれる代物です。

1等、2等を司会が当ててしまうのは、結婚式のブーケトスで既婚者がうっかり受け取ってしまうようなもの。

まあ、でもまだ小さいけどTVもあるし、それを狙っていこうかと思いましたが・・・

私達のテーブルから誰一人として「ビンゴ!」の手が上がらない・・・どこのテーブルよりも人が多いのに、この席・・・

最終的には、私たちのテーブル全員が参加賞でした(笑)

なんか仕組まれた感のあるビンゴゲームでしたが・・・まあ、司会も大変ですからね。

でも、TV欲しかったです・・・毎年狙ってはいるのですが・・・ここで運を使わずに宝くじで運を使うようにとのことでしょうかね。

悔しかったので、デザートの杏仁豆腐を2人前食べて撤収しました(笑)

12月も始まったばかりで忘年会も毎週のように行われます。

暴飲暴食で太る季節です。二日酔いで朝が起きられない季節です。気づいたら財布の中にブリザーブが吹き付ける季節です。

体調管理、お財布管理をしっかりとして今年も無事に終わりたいものですね★

2014年12月4日

深夜の恐怖

昨日、自宅でぐっすり爆睡していたのですが、深夜3時頃にものすごい音がしたんです。

ただ事ではない物音だったのでびっくりして周囲を確認。

不審者等もいませんでしたし、荒らされた形跡もなし。

もしや、うちじゃなくてご近所さんかしら?なんて思いながら一応家中の点検。

玄関に鍵がかかっていることを確認して、あちこち・・・・

お手洗いのドアを開けたらびっくり!

突っ張り棒の棚が落下してました(汗)

その棚の上に置いてあったトイレットペーパーや某キャラクターのフィギュアが

雪崩のように床に散乱していました・・・・

ものすごい物音の原因はこれだったか・・・

ご近所さんにはご迷惑をかけてしまいました。どうかそんな物音に気付かずに

寝ていてくれることを願います。

そんなに重いものを置いてあったわけではないのに落下したとは超怖い。

これを機に家中の突っ張り棒の確認をしようと心に決めました。

2014年12月1日

瑞江賃貸STATION 瑞江・篠崎・一之江エリアの賃貸物件

ページの先頭へ