1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

江戸川区 行船公園/自然動物園

江戸川区は公園が多いです♪

しかも、大人も子供も遊べる大きな公園がたくさんあります。

今回はその中の一つ、

行船公園/自然動物園をご紹介します。

場所は江戸川区北葛西3-2-1

西葛西駅から徒歩15分、船堀・新小岩からバスで来れます。

ここは、源心庵を中心とした「平成庭園」と様々な動物がいる「自然動物園」とに分かれてます。

「平成庭園」は季節を感じることのできる静かな風景を楽しめます。

「自然動物園」は思ったよりも様々な動物がいて大人も楽しめます!

オタリア・ワラビー・レッサーパンダ・ペンギン・コウノトリ等々います。

私はコウノトリとオタリアがお気に入りです♪

コウノトリは間近で実際に見ると大きく、綺麗な取りです。

オタリアは優雅に泳いでいる姿やたまに鳴く声とかで見ていて飽きないです。

敷地内には他に釣り池もありますので天気の良い日なら一日いても飽きませんね。

しかも、こんなに充実している公園が入園無料!もちろん自然公園もです!!

天気の良い日にはお弁当を持って家族でピクニックにいかがでしょうか?

2015年1月30日

ルームフレグランス♪

こんにちわ♪

昨日、友人と食事をした時にアロマキャンドルを頂きました★

私はお香を焚くのが好きで休日は良く焚いてます。

アロマキャンドルも頻度は少ないですが焚くことがあります。

お香やアロマキャンドル、スティック、コーンなど様々なルームフレグランスがありますが

香りって好き嫌いがはっきりしますよね?

私は甘ったるい香りが苦手です(ココナッツとか)。

でも、香りだけでお部屋の印象はぐっと変わります!

カーテン変えると部屋の印象が変わるのと同じくらい変わります(笑)

居心地の良いお部屋にも悪い部屋にもなります♪

自分の好きな香りを見つけてリラックスタイムに焚いてみてはいかがでしょうか?

2015年1月26日

カレー

今日(1/22)は『カレーの日』らしいです。

なんでも、昭和57年の全国学校栄養士協議会で1/22の給食のメニューを

カレーにすることに決められ全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたんだとか。

今年も全国的にカレー給食なのかしら?とルムネクの近所の小中学校を調べてみましたが

残念ながら今日の給食がカレーの学校は見つけられませんでした(涙)

個人的に給食のカレーは大好きだったので今でも食べたいくらいです。

そもそも給食が食べたい!ソフト麺とか、揚げパンとか冷凍ミカンとか・・・

一番好きだったのはチリコンカン風の煮込み料理でした。

皆さんはどんなメニューが好きでしたか?

おっと!カレーの話から給食の話に脱線してしまいましたね。

今夜はカレーにしようかなぁ~?

2015年1月22日

新築

今日、とある物件の写真を撮りに行ってきました。

新築でロフト付の1K。価格も良心的で独立洗面台も付いています。

難点なのは駅から多少遠いことくらいでしょうか。

もちろん駐輪場もありますので駅までチャリでもOKって方には本当にお勧めです。

(歩いても12~13分くらいです)

写真撮っている時に不思議に思ったのが、窓。

ロフトがあるので天井が高いんです。なので通常の窓の上にさらに窓があります。

上からも太陽の陽が入るので気持ちいいです。

カーテンレールも付いてるので陽を遮ることも出来ます。

しかし、どうやって付けたら・・・・?

 

写真はロフトから撮ったのですが、あの窓に行くのは至難の業。

結局は採光取り用になりそう(汗)

瑞江・篠崎付近は区画整理も終了に近づいてきて、新しい物件も建ち始めています。

見に行けば行くほど新しい発見もあります。凄い発見も珍発見も(笑)

あーそろそろ引越ししたいなぁ~

2015年1月19日

初雪★

こんにちわ♪

今日の案内中、一瞬ですが雪がちらっと降ってきました★

空を見上げると青空なんですが・・・お天気雨ならぬお天気雪でした。

今年も大雪は降るのでしょうか・・・

去年は稀に見る大雪でしたのでちょっと焦りましたが、

今年は去年の教訓を活かし雪が降る!という予報が出たら早々に対応することにします(笑)

長靴を必ず着用する事!さっさと帰宅!

これさえ守っていれば雪の降る中寒いホームで来ない電車を待つことも無いと思います。

2015年1月17日

1.17阪神・淡路大震災

こんにちわ。

今日yahoo!を見た方は多いと思いますが、ずっと画面が「1.17阪神・淡路大震災」です。

この画面を見てあまり知らない人でも未曾有の大惨事だった事が分かるはずです。

あれから20年経ちました。

この年に生まれた子供は成人式を迎えたとTVでも報道されていた通りですが

早いですね・・・

20年前の出来事とは思えないくらい時が経つのは早いです。

私はずっと関東で育っているのでこの地震は経験はしておりませんがTVの報道でリアルタイムで観ていました。

朝起きてTVを観て「何があった?」と衝撃を受けた事を今でも思い出します。

高速道路が倒れてる・・・所々で火事が起きてる・・・信じられない映像でした。

その後、不動産業に携わることになり

関西から来られるお客様のお部屋を探す時の条件で

「地震が怖いからRC造のしっかりした部屋」と言われることも少なくは無かったです。

案内の際に体験談を話して下さる方もいらっしゃいました。

まだ、地震保険がメジャーではなかった時ですが、

この地震から地震保険を付ける方も多くなった記憶があります。

地震大国日本ですから日本に住んでいる限り地震は何かしら経験しますね。

だけど、大きな地震が来た時にどこへ避難するか、何を持って行くかは最低でも用意しておかないといけませんね。

ルームネクストの隣にはフレンド公園という割と広めの公園があるので取り敢えずここへ避難することに決めてます!

持ち物?鞄を持って・・・なんて思っていてもいざ!となったら全く関係ないものを握りしめて避難してそうですが・・・

傘とかファイルとか・・・(入口直ぐ側にあるので)

相場・・・???

こんにちわ♪

昨日、家で夕飯を食べていた時、隣で母が金平糖をポリポリと食べてました。

そして一言

母「この金平糖、この1袋で500円だって」

私「・・・?それって高いの?安いの?」

母「・・・知らない」

金平糖の相場は私は知りません。

調べてみたらよく見かける小袋で500円ほどでした。

相場通りの金額ですね。

瑞江の物件の大体の相場はパッと出て来るのですが・・・

1Kならいくら、戸建ならいくら、駅近でバストイレ別の1Kならいくら等々・・・

だけど金平糖となると戴く事はありますが、買う事は無いうえ、スーパーで気にして見る事もないので分かりません。

和菓子でも大福なら約120円、串団子なら約100円が相場というのも分かります。

トイレットペーパーや洗剤、大根や白菜、人参、豆腐や化粧品等、自分で購入する物に関してはパッと出て来ますね。

その他に知らない相場は男性の標準体重や足のサイズも良く分からないです(笑)

女性の標準体重やウエストサイズなら相場は言えますが(笑)

携帯電話は分かるが固定電話の相場も知りません。

靴も分かるが草履の相場は知りません。

家計のやりくりを上手になる為にはまずは相場を知る事からですね♪

 

2015年1月16日

荒行とは・・・

こんにちわ♪

昨日は当社の恒例行事で年始のご祈祷in中山法華経寺でした。

毎年年始は法華経時集合から始まります!

お寺は寒いのでこれでもか!ってほどに厚着をして行きます(笑)

中山法華経寺は日蓮宗の大本山なので修業をしている僧侶もいます。

11月1日から2月10日まで寒百日大荒行が行われている場所です。

この荒行はなんと、世界三大荒行の一つとも言われているそうです。

その荒行の内容を拝見したのですが・・・

起床2:30、就寝23:30・・・

既に心が折れますが、

さらに、食事は粥食を2回、そのほかは何をしているかというと水行若しくは読経・・・

これを100日続けます。

想像を絶します。肉体もそうですが、精神がとても強くないと乗り越えられないですね。

年末年始で自分を甘やかした身体と心には良い刺激となります。

気持ちを引き締めて今年も1年頑張って行きます!!!

2015年1月9日

謹賀新年

謹んで新年のお慶びを申し上げます

 

旧年中は格別のお引き立てを賜わり、

誠にありがとうございました。

本年も社印一同、サービス向上に誠心誠意努めてまいりますので

相変わらずのご贔屓の程、

よろしくお願い申し上げます。

 

平成27年 元旦

 

2015年1月1日

瑞江賃貸STATION 瑞江・篠崎・一之江エリアの賃貸物件

ページの先頭へ