1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

一面のブルー!

こんにちわ♪

先日、茨城の「国営ひたち海浜公園」へ行って来ました!

ここは「ネモフィラの丘」で有名ですね♪

2年前のGWに行ってみたのですが・・・

2キロ2時間という目を疑うような表示がされていて

高速を途中で降りて帰ってきてしまいました・・・

2キロ2時間て・・・

なので今年はリベンジでGW前の平日の開園同時を狙って行ってきました!

無事に入園でき、真っ先にネモフィラの丘へ!

開園10分後なのに結構人が多いです。

入場ゲートから歩く事16分(笑)

ブルーの丘が見えてきて・・・

写真で見る通りの光景!!

天気も良く、まさに一面のブルーです↓↓↓↓

頂上まで登ると海も見えて不動産でいう、眺望良好!風通し良好!陽当り良好(笑)

ツアーで来ている方も多く、丘を降りる頃には長蛇の列が出来ていました。

良かった~早めに行って!

園内は200ヘクタールほど有り、一周歩いていくと結構な運動量です。

レンタサイクルもありますが歩きで日頃の運動不足を解消しておりました。

ペットと一緒の入園も可能ですので色々なワンちゃんを見る事もできました♪

GWに行く方は開園時間を狙っていくことをおススメします。または公共の交通を使って行くか。

ネモフィラの丘は5月17日までのようです★

2015年4月30日

レンジでパスタ♪

こんにちわ♪

今日のお昼はレンジでパスタです★

お昼にパスタが食べたくなるのですが

コンビニで買うとやや割高で食べたい種類が無かったり・・・

お昼は安くて美味しい物が食べたいので

パスタは今度から作ろう!と決め、

用器を購入してしまいました♪

これ、一人暮らしをしている時に使っていたのですが

結構便利です!!!!

お湯を沸かさなくて良いし、レンジでチンなのでその間TVを観ていても良いし

お湯を沸かさない=ガス代節約となります。

使い方は簡単♪

容器に1人~2人分のパスタを入れて、水を入れ、

パスタのゆで時間+3分~5分レンジにかければOK!

10分ほどで出来上がります♪

私は先にパスタを1分ほど短めにレンジにかけてその後ソースをレンジにかけます。

ソースをレンジで温めている間はパスタは水切りしないでそのままに。

余熱でパスタを仕上げるので1分ほど短めにチンします♪

今、スーパーに行くとパスタソースも種類が豊富なので

これから食べ比べしていこうかと(笑)

お昼ご飯のレパートリーが増えました♪

一人暮らしの方にもおススメのレンジでパスタ★

試してみて下さい♪♪

2015年4月24日

一人言?

こんにちわ♪

当店の形はL字型です。

なので、両端にいるスタッフの顔が見えません。

集中している時は自分の世界に没頭できるのでベストなんですが

話をする時にはどちらかが移動しないと声もあまり聞こえません。

が、たまに席に座ったまま話しかけるときが有り、

9割方一人言と勘違いされてます(笑)

反応ないな~と思ってL字の角をのぞいてみると席を外していたり・・・

何か話しかけられてる!と思って応答していると電話の会話だったり(恥)

完全に一人言と化してます(笑)

本当に一人言の場合も多々あるんですけどね。ブツブツ言ってる場合もありますよ。

今度から内線しようかな(笑)

2015年4月21日

幸せの四葉のクローバー♪

こんにちわ♪

先日、京都へ行った時に見つけてしまいました!

四葉タクシー♪♪

三つ葉でお馴染みの「ヤサカタクシー」のマークですが

調べてみたら、1440台のうち4台しか無いみたいですね、この四葉は♪

流し専用で予約は不可!

これに乗った方は幸運が訪れるようです★

残念ながら、見つけただけで乗ってはいないのですが・・・

見つけただけでも幸運は訪れるのかな~(笑)

無事故無傷で帰って来れたのが幸運ということで!

1日目に見つけて、2日目も注意して見ていたのですが、ホント見ないですね!

京都へ行った際には四葉タクシーを是非、見つけて乗って下さい♪

2015年4月17日

いざ、京都へ!

こんにちわ♪

昨日の連休に京都へ行って参りました~

久々の連休!そして久々に家族で!

朝4時起きで6時20分東京発の新幹線に乗って!

8時40分には京都駅に降り立っていました~

天気があまり思わしくはなかったのですが・・・

それでも計画していた場所には全て行けました!

私は御朱印を集めているので今回の京都旅ではこれを集めるのも一つの目的★

行く先々で御朱印をいただいてました。

母も昔は集めていたらしく、古い御朱印帳を持って行き2人で御朱印、御朱印と言って回ってました(笑)

京都は2年ぶりですが、2年前に比べて外国の方が多い!!!!!

日本語よりも外国語の方が良く聞こえます。国際的~~

春と秋に特別拝観を行うところも多いので私が見たかった天龍寺の「八方睨みの龍」を見てきました!

想像以上に迫力が有り、想像以上に大きかったです!どこから見ても龍に睨みつけられている感じがします。

行って良かった♪♪

2日間もあっという間に終わってしまい、足が棒になるまで歩き、帰りの新幹線は家族全員で爆睡でした(笑)

やっぱり良いですね、京都♪大好きです♪

2015年4月16日

桜吹雪~

こんにちわ♪

今日は暖かいですね~

昼前後は天気が良かったので早めに写真だけは撮りに行こうと出かけました。

周辺写真を撮っている時の親水緑道の写真です♪

シートを広げて花見をしていた方もいました。

なかなかな出来栄えです!

外観写真よりもきれいに撮れたかも(笑)

また午後から天気が下り坂・・・

今週は天気が悪いらしい・・・

桜ももう終わりですね・・・

あっという間にゴールデンウィークなんでしょうね♪

2015年4月6日

店頭広告リニューアル!

こんにちわ♪

繁忙期も落ち着いたので店頭広告をガラッと変えてみました♪

年に1度はデザインを変えているのですが

今回はえらく賃料を強調したデザインとなってしまった・・・

カチッとした男性的な印象でしょうか?

前回はカジュアルな感じで柔らかい女性的な印象でしたが。

試行錯誤した結果こうなりました。

店頭広告に貼り出しているのはたくさんある物件の中で私が本当におススメ

(賃料が安めだったり、なかなか出ない間取りだったり、設備が良かったり)する物件を

貼り出しています。

店頭に貼り出したい物件はまだまだありますが、何分スペースに限りが有りますので・・・

あとは用紙を小さくするか、もっとぎっりち密に貼るか(笑)

是非、ルームネクストの前を通りかかった時にはご覧になって下さい!!

気になる物件がありましたら資料を渡すだけでももちろん可能ですので

お声掛け下さい♪

2015年4月5日

桜が満開です

こんにちわ♪

桜が満開になったので昨日夜桜見物に行ってまいりました!

私は毎年、本八幡の真間川沿いに行きます。

駅でお弁当やらお菓子やらを調達してテクテクと徒歩10分!

川というかドブの匂いが漂ってくると花見だな~と感じます(笑)

毎年、花見の季節は昼間は暖かいですが、夜は寒いので防寒対策もバッチリにしていきます★

なのでカップ酒を熱燗にして持参!!

お湯も水筒に入れて持参!

ベンチに座り、しばし桜を眺め、写真を撮り・・・その後は花より団子(笑)

街頭の灯りしかないのですが、桜って薄いピンクなので灯りが無くても明るく見えますね。

私は昼間の桜よりも夜の桜の方が好きですね。

でも、今日のこの風の強さで満開になった桜も散り始めてしまいましたね。

来週水曜日の休みまでもってくれると嬉しいな~

2015年4月3日

本八幡「なか川 東風庵」

こんにちわ♪

先日、繁忙期お疲れ様会と称して本八幡の豆腐料理屋さん

「なか川東風庵」へ会社のみんなで行って参りました!

ここは隠れ家的なお店で、静かな場所で美味しいご飯が食べたい時に私は行きます。

大人の隠れ家的な感じでしょうか?

雰囲気も良いですが、お料理も美味しいので

退職祝い、両家の顔合わせや成人のお祝い、喜寿や米寿などのお祝い事にも使えます。

大人のお祝いの席に良いです♪♪

お豆腐料理を中心としたお店ですので老若男女問わず食べられますしね♪

お酒も結構な品揃いですよ★

半地下ですが、天井が高いので開放感のある空間です。

席が多くは無いので予約をした方がベターですよ。

これからですと、母の日、父の日に良いのではないでしょうか?

2015年4月2日

主任者から士へ!

こんにちわ♪

今日から4月ですね~。

新生活が始まる方も多いのではないのでしょうか?

不動産業界も今日から「宅地建物取引主任者」が「宅地建物取引士」へと名称変更します!

「士」が付く業種というと「弁護士」「代議士」「司法書士」等なんだか頭の良さそうな業種が頭に浮かびますが・・・

そもそも「主任者」ってなんでしょうね(笑)

「宅地建物取引主任者証」も次の更新からは「宅地建物取引士証」へと変更となります。

でも、私は去年更新だった為、あと4年間は「主任者」のままです。

契約書や重要事項説明書等々も書式変更しなければ!

名称が変更になっても行う業務に変わりは無いのでピンと来ないです。

今まで業者間の会話では「主任者持ってるんですね~」とか「主任者が不在で~」とかのやりとりがあったのもこれからは「士持ってるんですね~」とか「士が不在で~」とかに変わるのでしょうか?なんかこのやりとりはおかしいですよね?

ともあれ、今日から私も「士」のつく業種の仲間入り♪

今まで以上に気を引き締めて業務を邁進していきたいと思います!

2015年4月1日

瑞江賃貸STATION 瑞江・篠崎・一之江エリアの賃貸物件

ページの先頭へ