1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

敵わないらしい・・・

こんにちわ♪

不動産営業をしていますとある程度営業に対しての免疫ができます。

ので、様々な営業のTELや来店があるとスパッとお断りができるようになります。

うちのエース営業マンですが、営業の方がいらしても取り付く島がないようなタイプなのですが

この人にもかなわない人がいるようです。

月に1度来る薬屋さんなのですが、この営業マンにはかなわないらしく、

いつも何かしら箱買いしてます(笑)ホントですか~??とか言って半信半疑で。

今日も、青汁を箱買いしてました(笑)

決して安くはないのですが・・・これも半信半疑で。

やりとりが面白くて聞いてる方は楽しいです♪

果たして、今日買った青汁で健康効果は現れるか?!

期待したいところです。

2015年10月31日

Happy Halloween♪♪

こんにちわ♪

今日は瑞江のインターナショナルスクールの子供たちが恒例の仮装パーティーをしていました♪

毎年、当社横のフレンド公園に集合してくるのですが、

年々本格的な衣装になっている気がします。

先生ももちろん仮装していますよ~

今年はミニオンズの衣装が多かった気がします(笑)

ミニーやドナルド、スティッチ、白雪姫とディズニーはテッパンですね★

ハロウィンもこの数年で一大イベントになってきましたよね~

グッズ売り場も拡大してますもんね~

今年は何を着よう?何を着せよう?と考えるのも楽しいですよね♪

本番は10月31日ですからね!今年は土曜日です!

みんなでハロウィンパーティーをするのもいいですね♪

2015年10月29日

高所平気症

こんにちわ♪

「高所恐怖症」ならぬ「高所平気症」なるものが最近の子供に多いようです。

聞いたことありますか?

どういうものか簡単に言いますと、高いところを高い場所と思わないことです。

これはマンションで育つ子供に多く、生まれた時から高い場所にいる為、

地面との距離感があまりなく、高いところにいるという恐怖心が薄くなっているようです。

これも原因の一因かもしれませんが、

マンションから子供が転落する事故がここ数年で多く見られる気がします。

高所平気症の予防策としては、極力地面に接して遊ばせることや、

高いところから落ちたらどうなるかということをキチンと教えることが第一かと思います。

私も高いところは割と平気ですが、東京タワーのスケルトンの床から下を覗いた時にはさすがに背筋がゾワーとしました。

普通の感覚があることがとても貴重なんだとこの症状を知ってしみじみ感じました。

命は大事ですからね!!

 

2015年10月25日

本籍地

こんにちわ♪

みなさん、本籍地ってありますよね?

私は本籍地も住所も一緒ですが、この本籍って自分の好きな地に決められるって知ってましたか?

意外と知らない方多いのではないでしょうか?

結婚するときに本籍地を決めますが、

この地を例えば、ディズニーランドや国会議事堂、甲子園、富士山山頂にすることができるのです!!

ちなみに、日本全国で本籍地にしている方が一番多いのは皇居みたいですよ。

本籍地に出来ない場所も一部あるようですが。

憧れの地を本籍地にしても戸籍謄本が必要な時にその場所の役所まで取りに行かなければならないので

なるべく近い方が良いですね。取り寄せもできますが時間がかかりますしね。

私ならどこにするかな~おそらく無難に現住所でしょうね・・・特にこだわりの土地が無かったです・・・(笑)

 

2015年10月20日

瑞江のグルメ★お惣菜屋「鳥松」

こんにちわ♪

今日は、瑞江駅南口出てすぐにあります、

お惣菜屋「鳥松」さんをご紹介します。

9月にOPENしたばかりのお店ですが

毎日賑わっております。

何があるかと言いますと

コロッケ、メンチカツ、焼き鳥、ナス味噌炒め、レバニラ炒め、マカロニサラダ、ポテトサラダ、玉子焼き等々のお惣菜です。

お弁当も、のり弁当、チキンカツ丼、カレーライスとあります。

こちらが出来たおかげでお昼ご飯のバリエーションが増えました!!

私のお気に入りはカレーライスです!

390円のお値段の割にはボリュームのある1品です!

お肉もゴロゴロ入ってます★福神漬けたっぷりで食べると美味しいです~

ナス味噌丼も美味しかったですよ~。

唐揚げも下味がしっかりしていて美味しいです★

日曜日・水曜日が定休日となっております。

2015年10月17日

胃カメラ(゜´Д`゜)

こんにちわ♪

今年の人間ドックで初めて胃カメラ飲みました。

去年はバリウムで調べたのですが、

最近、胃腹部の痛みが多々有りまして、キチンと調べてもらおう!と胃カメラを選択しました。

初めてだったのでよく分からず、周りの経験者に聞いても

「痛くないよ~」とか、「麻酔かけるから大丈夫だよ~」とか言うので

鎮静剤必要ですか?と聞かれても「いりません」って答えてしまいました。

これが最大の誤り゚(゚´Д`゚)゚

名前を呼ばれて麻酔液渡されて、口に含み、5分ほど放置して

「これで麻酔かけるんだから平気だよな~」と思っておりましたが・・・

いざ、診療台に寝っころがり、カメラを入れた瞬間から・・・

声に出せない悲鳴が・・・・・・・・・・・・

嗚咽、涙、鼻水、よだれ全部出ます!

正直パニック状態。

「リラックスしてください~」なんて言われても・・・無理です・・・

リラックス?!この状態で?!いやいや無理でしょ?!

胃を空っぽにした理由が重々分かりました。

一時、静か~な時間もあるのですが、ちょっと動かすと・・・またパニック

もう止めてくれ~~~~~~と心の中で悲鳴をあげた時にスポッと抜かれました。

ホント、死ぬかと思った(;´Д`)

結果は炎症がややあるくらいだそうです。

来年の胃カメラまで様子見のようです。

が、来年も受けなければならないようなので

今度からは鎮静剤必須!可能ならば全身麻酔!!

そのくらい懲りました。

みなさん、胃カメラ、胃カメラといいますが、よく平気だな~と。

私にとって胃カメラは恐怖です!!

でも、大腸カメラを受けた友人は、大腸カメラこそ全身麻酔必須だよ!と・・・

痛いらしいですよ。腸内をカメラが進んでいくと・・・

胃カメラは幸いにも痛みは無いですからね。

 

2015年10月13日

成長しています!

こんにちわ♪

当社には観葉植物が2つあるのですが

気づくとにょきにょき、わさわさ!!

大して面倒を見てもいないのですが・・・

水も気づいた時に上げる程度、陽にも当てない・・・

それでも成長しています!

かなり強いです!!

観葉植物ってこんなものなんでしょうか?

わさわさしてくるとカットもするのですが、それでも2ヶ月ほどでまたわさわさしてきます(笑)

私の髪の毛よりも伸びるのが早い・・・

ポニーテールという名もあってか、髪の毛のようなのでたまに三つ編みとかにしてしまいます(笑)

これから乾燥の季節になりますが、きっとこの子達は頼もしく冬を乗り切ることでしょう。。。

2015年10月11日

乾燥してます!

こんにちわ♪

気づいたら、秋!!

日中は暑いけど、朝晩は冷えますね~

そして、乾燥します!!

手を洗った後、ハンドクリームを付けないと

手がカッサカサ!!

そして、静電気も発生し出しました。

そろそろ、車に乗る際に、ドアからバチッとしますよ~

案内時、車乗るとき要注意です(笑)

ドアを触る前に壁ドンして放電すると良いみたいですよ♪

 

 

2015年10月6日

瑞江賃貸STATION 瑞江・篠崎・一之江エリアの賃貸物件

ページの先頭へ