1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

パクチー!!

こんにちわ♪

今更ですが、最近、パクチーが好きで良く食べます。

知っている人は知っていると思うのですが、

パクチー=シャンツァイ=コリアンダーと同じです。

タイ語か、中国語か、英語かで呼び方が違うだけで同じ植物です。

パクチーって、嫌いか好きかハッキリ別れる食べ物ですよね。

どちらかと言うと食べれない人の方が多いですね。

「パクチー食べれる人?」みたいな話題になるくらいに(笑)

私は昔から食べられましたけど、好きでもなく嫌いでもなく・・・どちらかと言うとナンプラーが大っ嫌いなのでタイ料理を食べないから食べる機会が無かったんですけどね。

なので、昨今のパクチーブームも

「そんなに好き好んで食べる部類じゃないのでは?」

と思ってました(笑)

が、先日、駅ナカのデリでサラダを買おうと思って立ち寄った際に、パクチーサラダが売っていて、なんとなく買ってみたんです。

そ・れ・が、思った以上に美味しくて、ハマってしまいました!!!!

これは美味しい!と思い、これなら作れる!と最近はパクチーを購入するまでになってしまいました。

こうやってハマるのか・・・

パクチーの相場がわからないのですが、野菜としてのカテゴリーでは高いですよね。

1束約200円。

この金額なら白菜1/2が買えます。納豆も2パック買えます。

家計を預かる主婦としては結構贅沢な食材です。少ないし・・・

自分で育てようかな・・・確か友達が育ててたような・・・

でもきっと、育つまでには飽きますな(笑)

なんせ、ほぼ毎日食べてますから(笑)

2017年1月30日

甘酒ブーム?

こんにちわ♪

今、密かに甘酒がブームとかなんとか・・・

どうりで最近、甘酒をスーパーやコンビニで見かけるようになったと思いました。

私は小さな頃から甘酒は好きだったので、特に抵抗は無いのですが、嫌いな人も多いですよね!

甘酒は“酒”と付きますが、実際は酒ではないですからね。

2種類あって、酒粕から作るものと、麹から作るものとあります。

私はどっちでも好きです♪♪

発酵ブームで麹から作られる甘酒が多く流通しているようですが、香りが良いのは酒粕から作られるものですかね。

私が美味しいな~と思った甘酒はここら辺ですと門前仲町の参道にあるお店の甘酒★

あの獺祭の酒粕で作られていて、結構濃厚で美味しいんですよ!

あとは、八海山醸造で作られている甘酒も有名になりましたね。こちらは酒粕ではなく、麹から作られています。

ちょっと甘い物が飲みたいな~と思った時に飲むと落ち着きます。

発酵食品なので、体にも良さそうだし♪

体も温まりますね♪

みなさんも、寒い冬に暖かい甘酒を飲んで、リラックスしてみませんか?

2017年1月27日

絶景!!

こんにちわ♪

先日の休みに少し遠出をして木更津へ。

アウトレットでお昼ご飯を食べようと(!?)思い、高速に乗ってたのですが、少し行けば海ほたるなのでついでに行ってみました!

久々の海ほたる!

この日は雲ひとつない晴天だったので富士山がくっきり☆

この時期は空気が澄んでいるから絶景です★

結構近くに見えるけど、実際は遠いですよね・・・それだけ大きいということです。壮大です!!

海も空の色も濃くて、空気がキリッとしていて、近いけど全然空気が違うので、遠くまで来たな~とお手軽観光気分に浸れます♪

でも、海の上は寒いのであまり長居はできぬ・・・

30分ほどしか居ませんでしたが、結構リフレッシュできました!

その後、アウトレットへ行って、ランチして、少し買い物をして帰宅!

冬の海、冬の富士山、絶景でした★

2017年1月26日

時短!

こんにちわ♪

みなさん、歯磨きは何でしてますか?

手動派?電動派?

おそらく、手動派の方が多いと思います。

私は、去年のクリスマスにサンタさんから電動歯ブラシをもらったので、それから電動派へシフト変更となりました。

感想は・・・ズバリ“楽”になりました♪♪

歯磨きって、正直めんどいんです・・私、歯磨きそんなに好きじゃないんです・・・

シャコシャコ、シャコシャコ、シャコシャコ・・・

長く磨くと垂れてくるから洗面台から動けない・・・下手なんですよ、歯磨き・・・

でもね、それが、電動歯ブラシを使って、ガ~~~~~っと一周して終わり!1分もかからない!

でも、ツルツル★ピカピカ☆スッキリ磨ける!!!

最初は振動にびっくりしましたが、慣れればOK!

昔、ハリウッドのとある映画を観ていて、ある女優さんが、新聞片手に歯みがきをしているシーンがあって、電動歯ブラシだったんですけど、超早かったんですよ!

「えっ、今磨いてた?映画だから?海外はそんな感じ?それでいいの?」

っていうくらい早くて、映画だから端折ったのかな~と思ってたんですけど、アレ、ホントでしたよ。

ウィ~~~~~~~~~ンで終わりです(笑)

まさに時短(≧∇≦*)

それからは好きじゃなかった歯磨きが好きになりましたヽ(*´∀`)ノ

歯磨きは毎日ですからね!

電動歯ブラシおすすめですよ~~~~~!!!!

2017年1月21日

頭の位置が・・・( ˘・A・)

こんにちわ♪

みなさん、ベッドってどこに置きますか?

TVとベッドの位置って大事ですよね!

私は、寝るときに今、頭の真上に窓が有り、寝てる時、ちょっと寒いんですよね・・・

なので、頭と足の位置を逆にしたのですが・・・ビミョーな隙間ができてしまい・・・

でも、コッチの方がTVは寝ながら見れるし、本棚とベッドのコーナーを背もたれにできるのでここからもTVが見れるし良いのですが、足元の隙間がもったいない・・・

本棚を動かせば解決するのでしょうが、本棚は簡単には動かせないくらい大きいので・・・

ベッドの位置というより、頭の位置ですね。

ベッドを横にしてみようかとも思ったのですが、そうすると、変に部屋を分断する形になるし・・・

悩みます(´ε`;)ウーン…

限られた空間で自分が快適に過ごせる配置・・・

寒くなく、TVも見やすく、もったいない隙間ができない配置!!

インテリアコーディネーターを勉強してもこの解決法は出てきません。

とりあえず、あまりしっくりこないけど、頭が寒い問題は解決したから、このままで過ごしてみようかな(笑)

2017年1月19日

ふるさと祭り

こんにちわ♪

ここ数年の私の恒例行事となっているのですが、先日、東京ドームで行われてます「ふるさと祭り」へ行ってまいりました!

毎年行ってますので、そろそろベテランの域です。

まず、チケットは事前にセブンイレブンで購入します。

入場し、真っ先にロッカーへ!コートと手荷物をしまってしまいます。

場内は暑いので、コートは邪魔になります。

開場と同時に行ったのですが、すでに行列!!!

リピーターはわかってらっしゃるので、先に丼選手権に並びますよね。私もそうです。

チケット3枚購入し、各々食べたい丼屋に並んで購入!

私は毎年同じく「牛とろフレーク丼」♪♪

それから、まずは1週回りつつ、食べたいものに目星をつけながらの食べ歩き♪

牛串、メンチカツ、おにぎり、ラーメン、唐揚げ・・・縁日みたいな感じです。

ラーメンが食べたかったので、バターコーン味噌ラーメンを購入♪

ベンチへ座って買ってきたものを食します♪

ラーメン美味しい!丼美味しい!炭水化物ばっかり(笑)

デザートが食べたかったので、また降りて、ストロベリースムージーを購入♪

この日ばかりはダイエットは遥か彼方へ追いやります!

お土産も購入し、たんまり食べて、飲んで・・・出口へ。

また来年きます★ごちそうさまでした!

2017年1月13日

おみくじ♪

こんにちわ♪

みなさん、初詣って行きましたか?

おみくじ引きましたか?

私は、去年は大吉を引いてましたが、今年は吉でした。

吉って大吉からどの位置にあると思いますか?

2パターンあって、大吉・吉・末吉という順番と、

大吉・中吉・小吉・吉という順番とありますね。

なので吉を引いたときはビミョーでした。どっちだろ?と・・・

でも、内容を見たら、割と良いことが書いてあったので、大吉のすぐ下の吉ということにしました(笑)

努力すれば大吉に転じる吉です!!!

結ばずに持ち帰ってきましたよ~。

今年は何か良いことあるかな??

・・・注意として「契約事ではミスのないように十分注意すること」と記載されてました・・・私の職業を知っているかのような予言です(笑)契約書は二重三重にチェックします!!

2017年1月10日

祝日が・・・

こんにちわ♪

年末年始休暇もあっという間に終わってしまいました。

今年は曜日の配列があまり良くなくて・・・去年よりも1日休みが少なかったです。

今年は祝日が4日も少ないようですよ~大事件ですね!!

2月11日(土)、4月29日(土)、9月23日(土)12月23日(土)が該当の土曜日です。

弊社も祝日定休日になりますが、土曜日を休むのはちょっともったいないんです。

日曜日と祝日が重なると振替休日になるのですが、土曜日はなりませんからね・・・。

昔は土曜日も登校日だったのが隔週土曜日が休みとなり、今じゃ完全週休2日になってますからね。

土曜日は休みという企業や学校は多いのでやっぱりそことは別に祝日で休みが欲しいところですね。

その分、有給休暇を取って、ワークタイムとプライベートタイムをバランスよく過ごして行けたら良いですね。

何事も心身が基本ですからね。

休みなく働いて心身を崩しても何も残らないし、誰も喜びませんからね。

 

2017年1月7日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

2017年がスタートしました!

今年は酉年ということで、高く羽ばたける一年になりますよう努めて参ります。

本年も宜しくお願いいたします。

2017年1月1日

瑞江賃貸STATION 瑞江・篠崎・一之江エリアの賃貸物件

ページの先頭へ