1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

送別

こんにちわ♪

今日で3月も終わりです。。。

平成28年度も終わりです。学生も今日で終わりです。明日から社会人ですよ!

色々と終わりを迎える日なので、退社する方もいらっしゃるかと思います。送別の日でもありますね。

私も、お世話になっていました業者の方が今日で退社されます。

いつも、お店に行けば話かけてくれて・・・冗談言ったり、物件の相談をしたりと私よりも不動産業界は長く、大先輩でもある方でした。

一定の安定感と言いますか、居るだけで安定する経験の成せる技ですかね。

寂しくなります・・・

でも、第2の人生の門出でもありますから華やかにと思い、花束を贈らせていただきました。

花束贈呈です!!

いつまでもお元気で過ごして下さい。今までお世話になりました。お疲れ様でした!

 

 

2017年3月31日

ホットプレート

こんにちわ♪

先日、ホットプレートが我が家にやってまいりました!

クレジットカードのポイントが貯まっていたので、ホットプレートに交換したんです♪

たこ焼きも焼けるタイプです。

ホットプレートは気になっていたんですが、買うまでには至らず・・・なので、ポイント交換でホットプレートを見つけた時は迷いなくクリックしてました(笑)

早速、たこ焼きをしました~~~~

たこ焼きだけではきっと飽きると思ったので、フレンチトーストをたこ焼き器で焼いてみました。

甘いのとしょっぱいのです♪

もちろん、油引きも千枚通しも購入しましたよ!100円ショップで★

初めてたこ焼き焼きましたけど、なんとかなるもんですね~

丸く焼けましたよ♪

何を焼いても一口サイズになるので、食べやすくていいですね~気に入りました♪

次はホットプレートでパエリアでも作ってみようかな?それともホットケーキにしようかな?

この時期、新生活でキッチン用品を揃える方多いと思いますが、キッチンが狭い時は、ホットプレートいいですよ~

テーブルで自分で焼いてそのまま食べられますから♪

最近は2人用のホットプレートも売っているので、あまり大きくなくて、収納にも困らないし♪

子供がいる家庭はお子さんと一緒に作って、食べて♪後片付けもフライパン洗うのと変わらないので(笑)

私も、もう少したこ焼き器料理のバリエーションを増やしてマスターしたいです!

2017年3月30日

春はどこへいった??

こんにちわ♪

今日は寒いですよね??

寒の戻りっていうアレですか。。。

桜開花宣言がいつの間にかされていまして、もう春だな~って肌で感じる陽気かと思ったら・・・寒い!!

明日もどうやら寒いようです。10度を下回る寒さです・・・

そろそろ花見の計画でもたてようかと思ったのですが、桜の満開も来週末くらいですかね?

桜は散り際がキレイですからね~。

開花宣言は早かったのですが、満開となると例年通りでしょうか?

まだまだコタツと足元ヒーター、ヒート○ックは手放せませんね(笑)

 

2017年3月26日

新入社員♪

こんにちわ♪

当社に2人新入社員さんが入ってきました~。

本社とルームネクストと各1人ずつ入ってきて、人数が増えました♪

ルームネクストに来た新入社員さんは、不動産業界が未経験の方なので、不動産の「ふ」の字からのスタートです★

人に教えるってなかなか難しいですね~

自分の中ではなんとなくとか感覚やセンスでやってることを理論づけて説明することが難しい。。。

何が分からないかをある程度想定して分かりやすい言葉に変換して教えるのですが、どうしても専門用語が出てしまったり(笑)

「給湯ってなんですか?」とか「RC造ってなんですか?」とか・・・

そうだよね・・・分からないよね・・・RCってそもそも何の略だろうね・・・・って一緒に調べて

※正解は『Reinforce Concrete』の頭文字をとってRC造です♪

普段はそこまで掘り下げて調べてないことや覚えていたけど忘れたことを、教えることによって思い出したり、掘り下げて調べたりとなかなか勉強になります。

自分が新人だったころの古い資料を引っ張り出してきたり、宅建士の参考書見たり・・・

私も新人の頃、礼金と敷金がわからなかったです(笑)頭の上にクエスチョンが常に5~6個浮かんでました。

私は「百聞は一見にしかず」と思っているので、言葉で説明するよりも、実際に写真や図を見せて見てもらって説明します。

始めが大事ですから・・・間違って覚えてしまうと後々困りますからね。

不動産の知識が何にも無い方が、吸収が速いので教えがいがあります。

でも、ま、最初の1ヶ月、その次3ヶ月、そして1年と徐々に覚えていってもらえればいいかな~と♪

今後が楽しみです。。。

2017年3月23日

お客様が内装を決めた部屋は

こんにちわ♪

当社は賃貸もそうですが、売買も手がけていますので、当社売主物件を購入された方はご購入のタイミングによっては、内装を全てお客様自身に決めてもらうことも可能です。

で、先日、購入されたお客様の家が完成したので、内装を見に行ってみました★

この方は、建築確認が下りたタイミングでのご購入でしたので、キッチン・浴室・照明の位置・床の色や壁紙の色などなどセミオーダーでした♪

いつも、決められる物件については私が内装を選んでいるので、お客様が選ぶということがあまりなく、何を選んだのか楽しみでした♪

私が選ぶのは一般向きで無難なものばかり(万人受けじゃないと売れないですからね)。たまにアクセントクロスをちょこっと入れたりする程度です。清潔感と高級感が出るように選びます。そこに立地を考慮してあーだこーだと(笑)

外装も冒険はしませんね。2トーンで無難な色から選ぶだけ。

早速、現地へ行き、玄関扉を開けた瞬間、まず床が違う!クロスもカラフル~♪ダウンライトおしゃれ~♪

そして、トイレのCFがずっと私が使いたかったCFを選んでいました!!少し、癖のある柄なんですよ~選ぶには少し勇気がいる感じの柄で・・・一般向きではないかもな~と思って、毎回悩んでいた柄だったんですが、実物を見ると結構いいじゃん!!!次からこれ使おうと思いました♪

各部屋にテーマがあったらしく、そのテーマを聞くとなるほど~と納得★

お客様のカラーが出ていて、とっても参考になりました♪

このセレクトされたカラーは、いつかどこかの賃貸で活かそうと思います!!有難うございました★

2017年3月14日

店舗の模様替えでもしようかな♪

こんにちわ♪

すっかり春ですね!

もうあと半月で年度が変わりますね!

新生活スタートです★

なので、ルムネクも店舗の模様替えでもしようかな?と思案中です。

契約等を行う応接スペースがちょっと狭いんですよね・・・前々から思ってて・・・

なので、そのスペースを広く取りたいな~と。

早速、図面を作成してレイアウトしてみましたが・・・

コレをここに持ってくるとネット回線が・・・じゃあここに変更しようかな・・・狭い・・・

と思うようにいかない雰囲気。。。

なので、保留!!!!(笑)

もうそろそろ新人さんが入るので、入ってから一緒に考えようかと(笑)

2017年3月12日

思わず顔がほころんでしまう道♪

こんにちわ♪

瑞江には、思わず顔がほころんでしまう道がありますよ♪

とある道を自転車で走っていると・・・甘い香りが!?

この香り・・・どこかで嗅いだことがある~♪

あっ!!ショートケーキ!!!!!!!

が、近くにケーキ屋があるわけでもなく・・・いったいどこから?

住宅街で、あるのは駐車場・戸建て・倉庫・・・倉庫!?ここから?

どうやらここからのようですが・・・全くケーキを作っていそうな感じには見えませんが・・・

気になる・・・ので!ゼンリン地図!!!

「製菓工場」って記載が!!やっぱりここで作っているんだ~~~

この道通るとなんだか気分が上がります♪

南篠崎町4丁目付近の道路を探ってみてください(笑)

 

2017年3月10日

このボタン押すとどうなる?

こんにちわ♪

最近の家電は多機能過ぎて良くわからない物もありますよね?

不動産業にいますと、設備関係である程度操作がわかっていないと入居者様より問合せがあった場合に対応ができないので、必ずチェックは行ってます。

普段から自分が使っているような追焚き機能やシステムキッチン・浴室乾燥機暗いなら大体わかるのですが、たまに良くわからない機能が付いている、TVモニターフォンとエアコンは困りますね。

先日も、物件を見に行った際に、エアコンのリモコンを見ていて、不思議なボタンが?!

「知っトク」「ゆらぎ」「ハウスキープ」「いやし」なるボタンが(笑)

そのボタン押すとどうなるの?(笑)特に「知っトク」!!

気になる~~~~押してみたけどイマイチわからない・・・取説読まないとわかりませんでした。

TVモニターフォンも録画機能付だと操作がよく分からず・・・消去するにはどうすれば・・・??

と、一人悪戦苦闘していた記憶があります。

そうそう、TVモニターフォンで録画機能付をお使いの方は退去時に録画を消去することをオススメします。

なんとなく入居者様の生活が見えてしまいます。酔っ払って帰ってきた姿とか・・・

これから新生活を迎える方は、家電を新しく購入する方多いのではないしょうか?

最初はあれもこれも!って機能が多いものを選んでしまいますが、シンプル・ザ・ベストです!最終的には!

 

2017年3月9日

ふわふわ派?バリバリ派?

こんにちわ♪

みなさんは、タオルはふわふわ派ですか?それともバリバリ派ですか?

私は、タオルはバリバリの方が好きです!!

水分の吸収が良い気がしますし、手にまとわりつかないので(笑)

なので、卸たてのタオル苦手です。柔らかいから、枕にするには良いと思いますが(笑)

でも、洋服はふわふわの方が好きですよ♪

最近は、柔軟剤の種類が豊富で、香りも様々でドラッグストアに行くと迷ってしまいますよね・・・

香りのサンプルも充実している店舗とかもあったりして、嗅いでいるうちに分からなくなってしまったり・・・

柔軟剤の効いたタオルはさすがにふわふわしていて、肌触りは良いのですが、なんか、水分をうまく吸収してくれないというか・・・手を拭くときにまとわりついてくるのが苦手です( ;ノ´Д`)ノ

でもでも、洗濯をするときにタオルと洋服を分けて洗うのは正直水道代と時間がかかるし(大量の時は分けます。どうせ2回戦するならと思って)。

タオルの触感は意見が分かれると思うんですよね~。

私の周りはふわふわ派がやっぱり多いのですが。

2017年3月5日

浴室乾燥機&室内物干し

こんにちわ♪

最近の物件には打ミリー・シングル問わず、室内物干しを設置している物件を多く見ます。

簡単に設置できるし(天井の対応重量にもよりますが)そんなに費用もかからないので大家さんも設置しやすいですね。

浴室乾燥機付も最近良くみる設備の一つですね。

仕事をしていると、洗濯物を日が出ている時間帯に取り込めないし、悪天候が続くと洗濯物が溜まってしまい、洋服やタオルが不足してきます。

以前、一人暮らしをしていた時は結構、浴室乾燥機使ってました。

朝、2時間ほどかけていくだけでも乾きますので、大変重宝しておりました。

が、最近、気づいたのですが、花粉症の方にも重宝する設備なんですね!!

私はかろうじて花粉症ではないので、洗濯物は基本外に干すスタンスですが、花粉症の方はそうはいかないんですよね~

できる限り、花粉を室内に入れたくない=外に洗濯物を干したくない!

なるほど~だから設置しているのか~と、不動産屋ながらに気づきませんでした・・・

今後も、この浴室乾燥機&室内物干しは普及していくのでしょね♪

時代の変化と共に、どんどん、賃貸の設備も変化して、グレードUPしてます!!

2017年3月2日

瑞江賃貸STATION 瑞江・篠崎・一之江エリアの賃貸物件

ページの先頭へ