1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

三種の神器

こんにちわ♪

家電製品って今や何に対してもありますよね!

昔は冷蔵庫・洗濯機・TVで十分だったと思うのですが、いまやTVに変わってPCだとか、洗濯機も乾燥機付のドラム式だとかでグレードも変わってきましたよね!

私にとっての家電三種の神器は

1、テレビ

2、冷蔵庫

3、コーヒーメーカー

になります♪

洗濯機はコインランドリーがあればなんとかなるし、パソコンは持ってないし、エアコンも実はそんなに使わなくても平気。

そんな中で、コーヒーメーカー必要ですか?!との声が多方面から聞こえてきそうですが・・・

私は、毎朝コーヒーを飲むので、朝の行動を考えるとコーヒーメーカー必要です。起き抜けにコンビニまで歩けませんし、インスタントも缶コーヒーも好きではないので。

コーヒーメーカーと言ってもドルチェ○ストですけどね。

逆に無くても良い家電は

1、食器洗浄機

2、オーブン

3、トースター

ですかね。

食器洗浄機は1回使って、もう二度と使わないと思いました・・・自分で洗った方が早いです。そして、音が気になる。

オーブンは、そんなにオーブン調理をしないから。

トースターはグリルを使えば良いから。

以上の理由です。

やっぱりキッチン関係の家電が多くなりますよね。それだけ種類が多いですもんね。

男性はパソコン、アイロン、エアコンという方もいらっしゃるでしょうね。

アイロン?!スーツ出勤の方は必須アイテムかと思いますが(笑)毎日アイロンかけません?

たまに家電量販店に行くと、こんなにあるの~~?と迷うことが多々有りますね。

多機能すぎて使いこなせなさそうな炊飯器や、やたらと高額な扇風機、違いがわからないデジカメ等等。

店員さんが横にいないと自分では判断できないものばかりになってしまいましたね。

電球一つ買うにも苦労します(笑)

そろそろパソコンでも買おうかと見てますが・・・まだまだ時間がかかりそうです・・・

2017年8月29日

解体場所間違い?!

こんにちわ♪

解体場所間違い・・・たまにTVで観ますね。間違えて隣の家を壊してしまったとか。悲惨です。

それがまさか当社でも・・・

一歩前で気づきましたので、未遂でしたが・・・

以前、当社で預かっておりました売地で古家があるので、解体依頼を売主さん自ら探した解体業者へ売主さんが依頼しました。

で、解体前に現地をたまたま見に行ったら・・・

解体のお知らせ通知が隣の隣の建物に貼ってあるではないですか!!!!!!

「○○様邸解体」と名前入りですよ。所有者名は間違いない!が、場所が間違っとる!!!!

2度見、3度見です。一瞬頭の中真っ白になります。

売主さんと解体業者へその場で連絡を取り、事なきをえましたが・・・

もし間違って解体してしまっていたら・・・損害賠償いくらになるのでしょう・・・考えただけでも卒倒します。

まあ、この取引には色々と伏線はあったので・・・正直「ああ、やっぱりまだオチがあったか・・・」って思った部分もありますけどね。

なんでしょうね?その業界に長くいると、理由はわからないけど後ろ髪を引っ張られることってありますよね?

なんか気になるから現地に行ってみよう!って。

過去にも、取引した賃貸物件のお部屋を引き渡す前に、管理会社の対応(ちょっといい加減な)が気になり、大丈夫かな~と見に行ってみたら・・・

ハウスクリーニングされてないじゃないか~~~~~!!!!!

っていうのがありました。鍵渡し3日前です。まあ、3日あればクリーニングは終わりますので。

この退去後のクリーニングされてない状態での鍵渡しは過去に3回ほど経験してます。

(2件は未遂ですが、1件はお客様の入居日に発覚・・・大変でした・・・)

鍵渡しの前に室内チェックしないんでしょうか?当社は行いますよ!

依頼して、確認しないっていうのは絶対ダメですよね。

2017年8月28日

レンタサイクル♪

こんにちわ♪

昨日、初めて電動自転車に乗りました!!

都心を散策していて、電車に乗るほどではないけど、歩くと20分かかる場所に行きたくて、レンタサイクルが調度あったので、友人と試してみました!!

レンタサイクルは以前から気になっていました。

無人機で登録又はスマホから登録をし、送られてきたメールに記載されている暗証番号でロック解除★

この暗証番号が駐輪した時の鍵代わりとなります。

このレンタサイクルが電動自転車なんですよ~

初めての感想は重い・・・こんなに重いの!?

と、思いきや、電源がOFFでした(笑)

電源入れて、こいでみたら・・・軽~~~~い、速~~~い♪♪

後ろから押されている感じです♪♪

都心は人が多いので、なるべく車道側を走りながら、目的地へ!

自転車、正解!どこまでもスイスイです♪

新宿から皇居まで自転車で30分!速いですね~

友人と各所でGoogleマップを見ながら、「こっちだ!」「あっちじゃない?」とまるで観光客のようにはしゃぎながら(笑)

都心は結構、アップダウンがありますからね~、でも、電動自転車なので、楽々ですよ!!

電動自転車いいわ~。これに乗っちゃうと、自力でこげなくなりますね!

電動自転車の親子自転車が多いのもうなずけます。高いけどね・・・

次からは絶対レンタサイクルを借りることにします!

これ、オススメですよ♪♪

2017年8月24日

気軽にしないよね・・・

こんにちわ♪

店頭広告やネットを入力している時に一番悩むこと!

それは・・・

キャッチコピーやオススメコメントです!!!

物件の長所、短所を即座に見分けられるようになるには数年の経歴が必要になります。

それでも、在り来りなキャッチコピーしか思い浮かびませんけどね。

新人ちゃんが、店頭広告を作成すると、「そこ、オススメするポイントじゃないから?!」とツッこむことが多々あります。

今日も

“バス新品”

とコメント入力をしていて、営業担当にツッこまれてました(笑)

「バスって乗り物のバスと混同するから浴室ね」と。

そんなやりとりの中で、

“お気軽にお問合せください”というコピー

「お気軽に問い合わせできないから。特に売買の不動産は・・・」

とまたツッこみ(笑)

確かに・・気軽に問い合わせしないよね・・・少なからず身構えてくるよね!!

気軽に、ふら~っと問い合わせしてくる方は投資家さんか不動産業界人くらいですね。

そんな感じで今日もキャッチコピーをう~ん、う~んと唸りながら店頭広告を作成している新人ちゃんを横目にブログネタになるな・・・

とブログにしているルムネクです。

 

2017年8月20日

真夏の夜の動物園

こんにちわ♪

今年のお盆は天気が全く良くなくて、夏休みを満喫できなかった方多いのではないでしょうか?

私は夏休みは無計画でしたので、行き当たりばったりで過ごしていました。

その、行き当たりばったりの夏休みで、友人と思いつきで行ってきたのが、この真夏の夜の動物園です!!

上野動物園の前を通った時に、このポスターを見て、友人と「明後日の夜行ってみようか?」と(笑)

で、夕方待ち合わせして、動物園に!

上野動物園・・・行った記憶があるような、ないような・・・とにかく、久しぶりです!

入園料が大人600円という安さにビックリ★年間パスポートも驚く程安い!!

まずは、何から行こうかな~と園内MAPを見ながらルート検索!

20時までやっているのですが、動物によっては18時までとか19時までとか時間制限があります。

全て20時まで見れるもんだと思っていたんですけど、違うんですね。。。

とりあえず、パンダでも見ますか!とパンダ舎へ★入口直ぐにあるんですね。

時間も時間なので、そんなに並んでいませんでした。ご飯の時間なのか、笹をムシャムシャ食べてます。

間近で見ると着ぐるみみたいで可愛いです♪背中にファスナーありそうですよね♪

話題のパンダの赤ちゃんお披露目の時にはここが長蛇の列になるんでしょうね・・・

次に、ライオン・トラ舎を目指し、順次廻って行きます。

夜行性だから動き回っているのかな~と思いきや・・・そもそも暗くて見えない(笑)

そう、上野動物園はそもそも明るい時間が営業時間のため、こういう夜の営業にあまり順応できてないんですね。

なので、通路も暗いです。肝試し感もあって私は好きですけどね。

でも、子供が迷子になったら、見つけられないだろうな・・・という印象でした。

東園と西園に分かれているので、移動が意外と大変。時間も迫ってきています。

私は爬虫類館、カバ、猛禽類、クマが見たかったのですが、時間外になってしまい、カバをちょこっと見れたぐらいでした。

最後にハシビロコウ(←大好きです!)を暗闇の中でうっすらと見て出口へ。

来年はスケジューリングをきちんとしてリベンジしようと心に誓いました!!

楽しかったですよ♪夜の動物園♪ライオンが吠えてて野性味溢れる感じで!

これは期間限定なので、是非、来年行って見てください♪

 

2017年8月19日

夏休みなのに・・・

こんにちわ♪

夏休みもあっという間に終わってしまい、今日からルムネクも通常営業です!

しかし、この天気!!!

夏休みなのに全く暑くない!

むしろ、寒い・・・

梅雨入りなの?というくらい悪天候ですよね。

梅雨入り宣言されてからの天気とこのお盆期間の天気が逆になっている感じですよね。

今年の夏休みは配列があまり良くなかったので、大それた予定はあまり立ててませんでした。

けど、大掃除はしよう!と思っていたので、天気が悪いと布団も干せず・・・通常の掃除で終わりました・・・

8月に入って毎日雨が降っているという異常気象です。

来年のコメ不足が心配ですね。野菜も高騰しますし・・・もやし三昧の日々になりそうです。

2017年8月18日

第42回江戸川花火大会 エキサイティング花火2017

こんにちわ♪

昨日は、江戸川花火大会でしたね~♪

年に一度の大イベント!!あまり混まない都営新宿線がこの日ばかりはギュウギュウになります。

毎年、遠くの方から花火を眺めていたのですが、今年は、なんと!協賛者席での鑑賞★レベルが大幅にアップしましたよ!

ご招待していただき、お言葉に甘えて行って参りましたよ!

その席がどこかなのもあまり良くわかっておらず、とりあえず17:30に自転車で集合して、みんなで河川敷へGO!

集団で自転車に乗るのが学生時代以来でそこからもう楽しいです(笑)

河川敷が近づくにあたり、どんどん人が増えて行きます。

一体どこからこんなに人が集まってくるのか?すでに交通規制がかかってますので、歩行者天国状態です。

駐輪場で自転車を停めて、土手へ!その前にリストバンドをもらって着けて(この段階でどんだけの席かを把握しました)。

土手の階段を上がり、席まで行ったら・・・なんと打ち上げ会場目の前!!!!

ここから花火見ちゃいますか?!目の前ですよ!一気にボルテージがMAXです★今までで一番近い(当たり前ですが)。

開演までまだ40分ほど時間があるので、その間飲んで、食べて♪

だんだんと暗くなっていくので徐々に気分も高まってきます。まだかまだかとソワソワ、ソワソワ。

いよいよ、開演5分前!挨拶のスピーチやらで放送が流れます。

スピーチから「いよいよ、始まります!カウントダウン10.9.8.7.6.5.4.3.2.1」

ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンーーーーーー

始まりの1000発が鳴り響きます。それが目の前です!!想像以上に近くて、大きくて、音もすごくて、感動です!

思わず口があんぐり開いてしまいます。。。

江戸川最高!!!って声が鳴り響きます(笑)

開演からはあっという間でした。

気づけば終盤で、ラストの大花火!毎回同じ花火なんですが、これが一番好きです!

どんどん膨らんでいって、最後に大きな柳の木のような花火★

動画に撮ってましたが、これはもう、心のシャッターです。どんなにキレイな動画が撮れようとも、目の前で実物を見てしまうと敵いません。

は~~・・・夢のような時間でした♪

 

2017年8月6日

トイレの位置が大事!

こんにちわ♪

お部屋をご紹介するときに、女性と男性では感覚が異なるので、アピールポイントを性別によって変えて紹介してます。

同じ物件をご紹介する時でも、女性ならば水回りや周辺環境のアピールを、男性ならば通勤への便利さや部屋の広さのアピールといった感じで、女性には目に見える具体的な設備や防犯面、男性には空間的なゆとりや日々の行動に対するものを説明します。

なので、比較的単身者のお部屋探しはスムーズなんです。決めるのはお一人ですから!

ですが、これがファミリーとなりますと、当然、男性と女性が暮らしますので、アピールポイントがミックスになります。

ある程度の決定権者を決めてくれている、又は何が嫌で何が好きというような条件を明確にしてくれていればご紹介しやすいです。

駅から近いのがいいのか?それとも駅から離れても良いから家賃絶対重視なのか?はたまた戸建てを絶対条件にするのか?

その中で、最近は、トイレの位置が隠れた判断ポイントになることがあります。

トイレの位置!大事なんですよ!!

内見をしてみて、似たような家賃で似たような設備の場合、判断基準になるのはトイレの位置★

特に女性には大事なんですよ!!!

トイレの音を消す装置も、女性トイレには付いてるけど、男性トイレには付いてないですよね?

そのくらいトイレ環境には敏感ですよ、女性は。なので、位置大事です!

どういった位置が良いか?というか、嫌なのか?

それは、キッチン側にトイレです!リビング横にトイレです!トイレは玄関横とか脱衣所内とか廊下にあるとかが良いです。

当社では建売もしますが、その時に上がってくる設計図を見て私はまず、トイレの位置を確認します。

当然、3階建てになりますとトイレ2箇所ですよね?1つ目は1階にあるとして、2つ目って大体がリビング横!しかもキッチン側!ありえないです!そうなると、トイレ1箇所でいいからLDKから離して!ってなります(実際、キッチン横のトイレが嫌だから収納にしてくださいとお客様から言われたこともあります)。

ちょっと前は、玄関開けたらダイレクトに室内が見える間取りが嫌!というお客様が多かったのですが、それはパーテーションとかでなんとか対策はできますが、トイレの位置を変更するというのはどうしようもできませんからね・・・

しかも、トイレは1日に何回も行きます。朝・昼・夜・・・お客様がいらっしゃった時にも気になりますよね。

トイレの位置・・・意外でしょうが、大事です。言われてみれば結構大きな問題ですよ。

2017年8月5日

臭い・・・クンクン( ̄∞ ̄)

こんにちわ♪

この時期、どうしても汗をかくので、みなさん汗臭くなりますよね?

でも、最近はエチケット製品も多くなり、男性も女性も割とこまめに汗を吹いてスッキリとされている方多いですね。

今回のこのタイトルの臭いはそんな汗や体臭の臭いではなく、香水の臭いです。

香害とでも言うのでしょうか?

先日、当社で売買の取引をしたのですが、いらっしゃった先方の担当者が香水臭くて・・・

好きな匂いや嫌いな匂いというのもありますが、適度に着けていれば嫌いな匂いでもそんなには気にならないのですが、この方は着けすぎな感じですね。

まだお若い(20代前半)方でしたので香水の着け方を知らないのかもしれませんが、プライベートならまだ良しとして、ビジネスの場ですからね!一定のマナーというものがありますよね。

頭が痛くなるくらいキツかった・・・

店中、香水の匂いが充満していたので、帰られた後はファ○リーズですよ!!!

不動産屋は車で案内しますから、あまり香水は着けないのですが(着けてもふわっと香るくらいです)。

暑いと余計、匂いが発散されますからね。着ける量にも注意が必要ですね。

匂いは自分ではわかりませんので、自分から他人に確認してもらいつつ適当な量を見つけるしかないのかもしれませんね。

2017年8月4日

パソコン入れ替え!

こんにちわ♪

先日、ルムネクのパソコン3台のうち、2台を交換しました!

動作が遅く、1台は色々と不具合が多かったので、交換しました。

不動産屋はパソコンに異常をきたすと仕事になりませんからね!!

パソコンがまだそんなに普及されていない頃はどうやって仕事をしていたのか不思議なくらい今ではパソコンに依存している事が多々ありますね。

午前10時からスタートし、午前中には終わるだろうとタカをくくっていたのですが・・・

トラブルが多々勃発!!

ID/パスワードが不明やら、シリアルナンバーが不明やら・・・

これらを探さなくてはならず、ルムネクの場合は本社まで行かなくては調べられないという・・・不便。。。

ルムネク内のことでしたら、私がある程度は把握しているので、なんとかなるのですが、ホストサーバーが本社ですと本社でないとわからないという・・・

そして、基本的に全員パソコンに疎いので、言われている単語がわからないやら、どこにあるのかわからないやらとてんやわんやです。

なんとか設定が終了したのが14時。4時間もかかってしまいました。

恐らく、設定してくれた業者さんもここまで時間がかかるとは思っていなかったと思います。有難うございました。

さて、交換してバージョンアップしたパソコンでこれからはスイスイと快適に仕事ができるだろう♪

と思っておりましたが・・・色々とバージョンアップについていけてないインストール系が・・・

相互してないとか、初期設定からとか、諸々出てきます。

こればっかりは仕方ないですね。これを教訓に次回入れ替えするときには、もっとスムーズにできるよう、パソコン関係の資料とはひとまとめにしておくことを社内で推奨しようかと思いました。

でも、今回の作業で、本当は3台まとめて交換しようかと検討していたのですが、1台はまだ使えるので次回に見送ったのですが、それが幸いで、2台のパソコンで1箇所だけID/PASSが不明で、入れないものがあるのですが、1台が残されていたので、難なきを得ております。

もし、このブログを見られていて、社内パソコンを変えようかな~と思っている方がいらっしゃいましたら、1台だけは時期をずらして交換することをオススメします。

うちはそんな、ID/PASSの管理は徹底してるから大丈夫だよ~というところでしたらご心配は無用かと思いますが。

2017年8月1日

瑞江賃貸STATION 瑞江・篠崎・一之江エリアの賃貸物件

ページの先頭へ